Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

肌寒い日曜日でした、いかがお過ごしでしたか?
うっかり七分袖で出かけたら、寒い寒い
気温の変化に体がついてゆかないのは、
年齢のせいじゃない・・・と思いたい・・・。
今日は、毎年恒例になっています、
国際バラとガーデニングショウ(あってるかしら)に行ってきました。
日曜日なので、そりゃもう大混雑ですが、
それに負けずに、花は美しく咲き誇っていましたー。
バラ
こんなのとか、
バラ
まるっこいのとか、
バラ
おいしそうなのとか・・・。
何気なく撮っていく写真を、あとでまとめて見てみると、
深層心理じゃないですが、自分の好みが、
ズバシッッと出ている感じです・・・。
バラを育てる度量は無いので、
ここぞとばかりに写真を撮り、香りを楽しみ、満喫。
バラ
咲くバラも、咲かせるガーデナーさんも、
尊敬しかないです、すばらしいのでした。
ここ数年、庭の出展よりも、物販の出店が多くなっていくのが、若干気になるところですが、
今年も、きれいな花、見たことのない花をたくさん見て、
心の浄化が、少しは出来たでしょうか・・・
そろそろ蚊も出始めますし、ガーデニングは虫との戦い、
とりあえず私は、買って来たラベンダーを、
はやいとこ植えないといかんのでした。。

さて、ここでひとつお知らせです。
5/20の土曜日、諸事情ありまして、
ラッピング等のサービスはお休みをいただきます。
勝手を言って申し訳ありません、よろしくお願いいたします。

それでは、今週のシフォンです。
5/15 ダブルチョコレート
5/16 チョコとバニラのマーブル
5/17 コーヒーマーブル
5/18 バニラ
5/19 ココナッツと大納言
5/20 チョコとバニラのマーブル
※変更になる場合があります。予めご了承ください。
そして、5/20のどようびマフィンは、
キャラメルとペカンナッツです。
お楽しみにぃ♪

5/14、母の日。
感謝の気持ちを、どんなカタチでも届けられたら、
それは、こっち側の幸せでもありますね。
次は父の日ですって。
忘れられがちな父の日、こっそり待っている父。
母の日の贈り物とのバランスを考えつつ、
じっくり選んでいこうと思います。
それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪

バラ
岩下の新しょうが、みたいですけど、バラ。
これも、ちょっとおいしそう

2 Comments

函館のみき  

おひさ〜

おはようさんです。
薔薇。良いなぁ。癒やしですねぇ。
ガーデニングはしないけど、目の保養?に行ってみたい。
新しょうが、吹き出しました。確かに(笑)。
美味しそうに見えてくるのは、食いしん坊のせいか…?
お腹が空いているせいか?
何だか癒しが欲しい今日この頃です。
お花屋さんに行こうかしら?



2017/05/15 (Mon) 08:34 | EDIT | REPLY |   

akyu  

おばんです~

>函館のみきさん

おひさしぶりでしi-261
そう、100%目の保養です、いひひ。
おいしそう、おいしそうって思って見たら、「マカロン」て名前だったりしてね。「新しょうが」は無いよねぇ。
癒しは・・・なにかな。お喋りしたいっすね。
おしゃべれない時は・・・あんこかな。
ぽっかり穴を、あんこで埋めます。ブヒーi-280

2017/05/15 (Mon) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment