by
  • Comment:2
  • Trackback:0

お天気のいい日曜日でした。
いかがお過ごしでしたか?
あー・・・・・っついですねぇ・・・どうしたもんか。
でも、
ひまわり
ひまわりは、めっちゃ元気。
昨日は、ちょっとウィンクしてたんですよね、
こんな感じに。
ウィンクひまわり
今日の陽気で、水を得た魚のように、夏の日差しにパーッと満開です。
庭に、ひまわりが咲いてるのは、記憶がないくらい久しぶり、
なぜなら、切り花にもならず、食べられないからー
保険の外交員さんにもらった種があったとかで、
なんかね、リスのエサみたいのから、こんなに大きな花が咲くなんてね、
すごいエネルギーが詰まってるんですねぇ、種。
小学生の頃、ひまわりの種をつけた風船を飛ばすイベントとかありましたが、
あれね、今思うと、けっこう夢がありますね。
今はー・・・不審物とかになっちゃうのかしら、種付き風船。。

さて。
梅雨もそろそろ終盤、
真夏に向けて、ぐんぐん気温が上がってきました。
動物に厳しい高温多湿は、お菓子にも厳しいもので、
ここで、シフォンケーキの賞味期限についてのお知らせです。
通常、作った日を含めて3日間に設定している賞味期限ですが、
明日7/10より、しばらくの間(涼しくなるまで)、
製造日を含む2日間とさせて頂きます。
安心してお召し上がりいただくため、
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
また、ブログでお知らせする種類以外でも、
ご予約をお受けしておりますので、
お気軽にお声掛けくださいませー。
以上、お知らせでした

それでは、今週のシフォンです。
7/10 チョコとバニラのマーブル
7/11 ダブルチョコレート
7/12 オレンジ
7/13 アールグレイ
7/14 チョコとバニラのマーブル
7/15 ダブルチョコレート
※変更になる場合があります。予めご了承ください。
そして、14日のどようびマフィンは、
グレープフルーツです。お楽しみにぃ♪

先日、久しぶりに、
以前、都内に勤めていた頃の元同僚・・・というか、お友達と、
会う機会がありました。
ほんとに同じ会社にいたのか・と思うほど、
今は、バラバラの職種、環境で働いていますが、
当時から、優秀な人達だったので、
何度「へー!」「ほー!」と言ったか分かりませぬ。
都内で働いているからスゴイ!というわけではないのですが、
あの、猛スピードで進む時間や物事、流行り廃りの波から、
戦線離脱した自分の目には、それはもうまぶしく映り、
思わず、子供の頃に遊んだ「人生ゲーム」を思いだしていました。
ほとんど意味も分からず遊んでいた人生ゲームの終盤、
ゴーストタウンに行くか、富豪になる賭けにでるかを選ぶ、あのシーン。
もっと頭をつかって、駆け引きをしつつ遊べば、意味も変わってくるのでしょうが、
「子供が生まれすぎて車に乗らないー」とか
「なんで保険に入るの?手形って?」とか言ってたアホ子には、
ゴーストタウンを選ぶのは、なんだか逃げのように思えて、
んー。そんな単純な話では、ないのでしょうねぇ、
人生ゲーム。そして人生。
久しぶりにやってみたい・と、押入れに行きかけて、
そういえば、母から渡された買い物メモが、
人生ゲームのお札の裏紙だったことを思いだし、
「あー、本体はすでに、この世にないな?」と悟ったのでした。
ともあれ、友達は元気に頑張っていて、
私も「がんばろ」と素直に思えて、
人生ゲームのようにアップダウンのない、凪の日々を、
また明日から、地道に歩いていけそうです。
そろそろ、ブラックベリーの収穫量も10kg超えっ。
やることいっぱいヒヒン。

長くなりました
それでは今週も、みなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
トマト
続々収穫ぅ
akyu
Posted byakyu

Comments 2

かんちゃん  

あるよ。
人生ゲーム。

ひまわり。いいねっ♪植えるの忘れた。あはは

2017/07/11 (Tue) 17:25 | EDIT | REPLY |   
akyu  
Re: タイトルなし

>かんちゃん

あるの?人生ゲームっ。
今は、ゴーストタウンとか言わないらしいね・・・時代だな。

ひまわり。
甥っ子が「あ!たんぽぽ!」ってさー。

2017/07/17 (Mon) 18:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply