Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

過ごしやすい、秋らしい日曜日でした。
今日は、お友達と飯能へ、
栗拾いへ行ってきたんです。
心配だったお天気も、なんとかもってくれて、
よいリフレッシュができました
思っていたより、大きな栗が拾えたので、
「茹でて食~べよっ。」という予定を変更、
渋皮煮を作っています。
今は、お鍋の中で、
じーーーっと煮含めちゅう。
明日、もう少しお砂糖を足して、
おしょうゆを加えて、ひと煮立ち。
冷めて、味がなじんだら完成です。
作るの大変なんだけど、食べるのは、パクッ!ですからねぇ。
でも、シーズンに1度くらい作っておかないと、
忘れちゃいそうなので、
シーズン最後に作れて、よかったですー。
それと、芦ヶ久保の道の駅で、
陶芸なんかも、しましたよ。
ケーキ皿(に、なる予定)を2枚。
こちらも、完成が楽しみです

さて。
先日の日記で書いた、ガーデンシクラメンを
寄せ植えにしました。
こんな感じ↓です。

花

葉が茂って、なじむには、もう少し時間がかかりますね。
お店も、少しだけハロウィン仕様になりました。
昨年、好評を頂きました、ジャックの形のクッキーも、
お店に並んでいます。
ぜひ、お試しください

さて、今週のシフォンです。

10/7 チョコとバニラのマーブル
10/8 アールグレイ
10/9 コーヒーマーブル
10/10 チョコとバニラのマーブル
10/11 チョコとバニラのマーブル
10/12 ダブルチョコレート ※10/10変更しました。

※変更になる場合があります。予めご了承ください。

涼しくなってきましたので、シフォンケーキの賞味期限を、
2日から3日間へ、様子を見ながら、戻していこうと思います。
お友達への手土産に、
自分へのご褒美に、
ふわふわしっとりのシフォンケーキ、ぜひご利用ください。
今週も、皆様のお越しを心よりお待ちしております
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment