Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

秋・・・です。

秋・・・ですよね。。
半袖でも、汗をかくような。。
今年の残暑は、例年よりも潔い感じですが、
やはり。衣替えは、少し待つことにしましょう。

さて、先日のブログに書いた、栗の渋皮煮。
こんな感じに、仕上がりました。

栗

でか栗!
・・・というわけではなく、お皿がね、小さいのです。
すぐに食べてしまうから、砂糖はちょびっと。
カフェを開くことができたら、
こういった季節のものも、お出しできるといいなぁ

さて。
こんなに気温が上がるとは思わず、
今年最初のスノードロップスが焼きあがりました。
昨年同様、プレーンとココアの2種類。
プレーンには、皮付きアーモンドのスライスを、
ココアには、細かく刻んだアーモンドダイスを、
たっぷり混ぜ込んであります。
シャクシャクっとした歯ごたえも一緒に、お楽しみください。
こんな感じ↓

スノードロップス

これを作ると、「これから、冬が来るんだなぁ」と思います。

とはいえ、まだ少し、過ごしやすい陽気が続きそうですね。
見上げれば、尾を引く飛行機雲。

花

空にぃ憧れてぇ~? と歌いながら草むしりでもしたい、
そんな秋の日でした
スポンサーサイト

2 Comments

MAUVE  

う、うまそーーーー。
渋皮煮、作るの時間かかるけどあっという間になくなるよねー。

2013/10/12 (Sat) 17:02 | EDIT | REPLY |   

akyu  

ありがと~

ほんと、あっとゆー間だよねぇi-230
でもま、手間をかけた分だけ、美味しかったよ^^

2013/10/13 (Sun) 18:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment