Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

秋が、深くなってきましたね。
寒がりの私は、早くも電気毛布のお世話になっております。
冬本番を、どう乗り切るか・・・気合い?

さて。
こそっと、シフォンケーキの試作をしております。
作ってみたのは、

シフォン
にんじんのシフォン
と、

シフォン
アールグレイとチョコのマーブルシフォン
です。
にんじんは、アーモンドパウダーで、こっくり甘く、
マーブルは、「大人のマーブル」という感じ。
最近は、「シフォンケーキ屋さんですよね?」と言われることもあり、
力を入れてみました。
というわけで・・・
今週のシフォンです。

11/5 チョコとバニラのマーブル
11/6 コーヒーマーブル
11/7 アールグレイとチョコのマーブル
11/8 にんじんのシフォン
11/9 チョコとバニラのマーブル

※変更になる場合があります。予めご了承ください。

それとそれと、
青森県の紅玉りんごで、ジャムを作りました。

りんご
真っ赤で、小さくて酸っぱい、紅玉りんご。
去年、軽井沢のジャム屋さんに教えていただいたレシピです。
皮を、弱火で煮だして色をつけ、
うすく刻んだ、山盛りのりんごに、
水と砂糖だけを加えて作った、おいしいジャムです。
かるくトーストしたパンに、たっぷりのせて、
がぶっと!
数量限定、630円です。
ぜひ、おためしください

それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment