Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

菓子やの、趣味。

今日は、少し余裕があったので、
仕込みの合間を使って、
とうもろこしのパンを焼きました。
こんな感じ。

コーンパン

ノーマルな生地で、スイートコーンを
これでもかっ!と包み込み、
発酵後、チョキンと切り込みを入れて、
マヨネーズ!
小食な甥っ子も、喜んで2~3個食べちゃう、
THE普通のパン、です。
手が込んでいるものも、たまにはいいけど、
やっぱり、ベーシックなものが受ける・と、
私の通っていた、製菓学校のセンセも言ってました。
「良い」と思える材料をそろえて、
これからも、基本に忠実に、
お菓子もパンも、作っていこうと思います。

余談ですが・・・。
今日は、早めに仕事が終わったので、
夕方、「鍵泥棒のメソッド」という映画を観てきました。
あっという間に別世界に連れて行ってくれる、
ステキな時間でございました~。
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment