by
  • Comment:0
  • Trackback:0

赤ちゃんて、甘いにおいがしますよね。
そしてそれは、なんとも眠気を誘うにおいです。

今日、生後一か月の甥っ子を預かっていて、
慣れないなりに抱っこし、
適当な歌をうたって聞かせ、
疲れますねぇ、母ってすごいです。
小さな甥っ子の、小さな手。

て

「手」というより、
「て」と呼びたい、ちいさーな手でした。

さて。
予告していた、マトリョーシカのお写真をば。

マトリョーシカ

こんな感じです。
ガラスが反射して、ちょっと見えにくいかもしれませんが、
右から、
羊飼い・マリア様・3人の博士、そして飼い葉桶に寝かされていたイエス様。
・・・ヨセフは、どこへ?
とまぁ、細かいことは言いっこなしですが。
特に、3人の博士たちがかわいらしくて、
ついつい買ってしまいました。
あぁ、散財ですねぇ。しあわせな散財、です。

そして今年も、クリスマスモチーフのクッキーズが
たくさん、焼き上がりました。

クッキー

お取り置き致します。
ご予約、お待ちしております。

余談ですが。。
昨夜は、お友達と一緒に、
「THIS TIME」という・・・Bar?
ステキなお店へ、行ってきました。
とはいえ、お酒は飲めないもので、
頂いたのは、カフェオレとジャスミンティー。
どちらも、グッジョブ!な、おいしい時間をいただきました。
私も・・・見習いたいものです。

あ!そうでした。
12月、1月、2月の「季節限定シフォンケーキ」は、
大人味のラムレーズンです。
ラム酒の風味が好きな方には、喜んで頂けると思います。
自家製のラム酒漬けレーズンは、
今、使っているのは、2012年の5月に漬けこんだものです。
ぷちっと噛めば、私なんかじゃ酔っ払ってしまう、
パンチのあるラムレーズンを、最後にさっと混ぜ込んで、
薫り高いシフォンケーキとなりました。
ぜひ1度、ご賞味ください。

そうして、どんどん減っていくラムレーズンなので
昨日、2瓶にわけて、ラム酒に漬け込みました。
こんな感じ↓

ラムレーズン

ずいぶんと、余裕がありそうな感じですが、
毎日、ラム酒を継ぎ足して、これからじっくり眠ってもらいます。
おいしいラムレーズン、お楽しみに~♪
akyu
Posted byakyu

Comments 0

Leave a reply