Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

今日も、とてもいいお天気の日曜でしたね。
12月って、こんなに過ごしやすかったっけ?と思うような、
お散歩日和。
どこまでも歩いて行けそうな、
気持ちのいい今日でした。

さて。
みなさまは、ビールが好きですか?
私は、アルコールの分解が苦手なようで、
お酒は、ほとんど頂きません。
なかでもビールは、苦いだけで、
真夏のお風呂上りだろうと、ナイター観戦中だろうと、
もう何年も、飲もうと思ったことすらありませんでした。
でも。
お友達の提案で、サントリーの工場見学へ行きまして、
麦芽やらアロマホップやら発酵やら貯酒やら、いろいろ説明を聞き、
ビールに愛着が湧いた、最後の試飲のコーナーで、
「飲んでおくか。」という感じで、久々にビールを頂きました。

ビア

ひとくちめ、おいしかったですねぇ!
「ごくごく飲んだ」のは、初めてでした。
結局、飲み切ることはできませんでしたが、
出来立てプレミアムモルツ、とてもおいしかったです。

最近流行りの工場見学、
いやはや、テンションあがりますねぇ。
また、どこか探して、行ってみたいと思います。

さて、今週のシフォンです。

12/9 チョコとバニラのマーブル
12/10 ラムレーズン
12/11 アールグレイ
12/12 ダブルチョコレート・オレンジ
12/13 チョコとバニラのマーブル
12/14 にんじん

※変更になる場合があります。予めご了承ください。

また少し、寒くなるそうです。
インフルエンザも流行り出したようなので、
みなさま、うがい・手洗い・ビタミンCで、
体調を崩さないようにしてくださいね。
それでは今週も、皆様のお越しを
心よりお待ちしております
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment