by
  • Comment:0
  • Trackback:0

今日も、とても寒かったですねぇ。
ケーキを作る時は、とにかく部屋の温度を低くする必要があるので、
毎年、足の裏と、おなかと腰と背中と、
とにかくペタペタ、カイロを貼ります。
ありがたいです、カイロ。


今年のケーキは、こんな感じでした。

ケーキ
せっかく、クリスマスケーキなので、
写真を、ちょっとボカしてみました、えへ。
「1年、待ってた」と言って下さるお客様もいらして、
ハードルの高さに、まだ緊張。。
今年も、おいしく食べて頂けますように

ところで。
やっぱりね、少し余ったりするんです、
イチゴとか、クリームとか。
なので、毎年、我が家のクリスマスケーキは、
寄せ集めて、なんとか作り出します。
予備に作った分のジェノワーズと、
余ったクリームと、
多めに買ったイチゴの余りと、
数年前にサンプルでもらった、キラキラツリー。

ケーキ
ナッペ(クリームで、生地を覆うこと)する気力もなく、
平らな口金を使って、ちゃちゃっと組立てました。

今日は、暗いうちからの作業だったので、
早めに眠くなるかなと思いましたが、
緊張が続いたためか、脳が元気です。。
姪っ子にあげたぬいぐるみは、
ちょっと大きかったせいか、怖がられてしまった様子、ショックー
そのうち、かわいがってくれたらいいな。

さて、明日のシフォンは、「にんじん」です。
アーモンドパウダーで深みを出した、懐かしさも漂う味わいの
新作シフォンです。
ぜひ一度、ご賞味くださいね。

それでは、みなさまのお越しを、心よりお待ちしております。
ステキなクリスマスをー
スポンサーサイト
akyu
Posted byakyu

Comments 0

Leave a reply