Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

今日も、寒い寒い1日でした。
でも、入間は快晴!
たしか、昨日もそうでした。
一度行ってみたかった、飯能市の新しい図書館(ステキ!)に行き、
駐車場で、何気なく空を見上げたら、
雲ひとつなく。
なんでしょう、テンションがあがりますー。

いよいよ、2013年も残すところ、あとわずか。
大好きなラジオ「安住紳一郎の日曜天国」も、
今日が、今年最後の放送でした。
今年は、なんというか、年末の実感のようなものが無く、
「今日、なんにちだっけ?」と、毎日思っています。
そうそう!
私、年末に必ず、吉井和哉さんというアーティストの、
武道館ライブに行っていたのですが、
今年は、同日にStardust revueのチャリティーコンサートがあったため、
土曜日は、そちらに行ってきました。
なんとなんと、座席は最前列の、ほぼ真ん中。
見上げると、本当に至近距離にメンバーがいるもので、
緊張してしまうほどでしたー。
座席ばかりは、運ですから。
思い返せば、今年の運は、なかなかでした。
宝くじ、買っとけばよかったかなぁ。

さて、今週のシフォンです。
(とはいえ、残すところ、あと2日ですが。。)

12/30 チョコとバニラのマーブル
12/31 キャラメル
※変更になる場合があります。予めご了承ください

こちら、キャラメルシフォン。

シフォン

キャラメル味の、ふんわりシフォンに、
アーモンドスライスを乗せて焼き上げました。
濃厚な風合いですので、もし可能であれば、
これは、砂糖をちょびっと入れて、軽く泡立てた、
ホイップを添えるのをおすすめします。
もちろん、このままでも、とってもおいしいですよ!

それでは、大みそかまでの2日間、
お店を開けて、みなさまのお越しをお待ちしております🎶
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment