Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

どこでも!

3連休のなか日、
いかがお過ごしですか?
お天気に恵まれて、何をするにも気持ちのいい日でしたね。
明日は・・・成人の日なんですねぇ。
いまだに「成人の日は15日」という感覚が抜けません
新成人さんたちは、きっとお酒を飲むのでしょうから、
なんなら土曜日とかに、成人式をしてあげたらいいのに。
そういうものじゃ、ないのかな?

さて、今日は甥っ子の要望に応えて
「藤子F不二雄ミュージアム」に行ってきました。
登戸駅からのバスは、ドラえもん仕様。
ボタンも

f

こんな感じです。
ディズニーとは少し違いますが、
こちらもやはり、細部まで行き届いた、
ニクい心遣いが、あちこちに。
新年、間もないということもあって、

f

門松の中には、ドラミちゃん。
かーわいー
藤子不二雄漫画の、あの魅力はなんでしょうねぇ。
私は、Qちゃんがツボで、
弟・O次郎の、ほとんどの言葉は「バケラッタ」なのが、
いつ見ても笑ってしまいます。
「おにいちゃん」も「バケラッタ」。
「あそこにプリンがあった」も「バケラッタ」。
「そういえば」は「ソウラッタ」。
ちょっと手のかかるくらいが、かわいいんです。

そして、屋上には、
ヒーローの姿も。

f

夜には飛び立って、平和を守ってくれているのです。
ふふふ。
かわいいのはドラえもんだけでない、ステキなミュージアムでした

さて、今週のシフォンです。

1/14 チョコとバニラのマーブル・オレンジ
1/15 キャラメル
1/16 ダブルチョコレート
1/17 チョコとバニラのマーブル・バニラ ※1/16変更しました
1/18 キャラメル

※変更になる場合があります。予めご了承ください。

バレンタインのご相談を、少しずつ頂いております。
ご予算に合わせてお作りします、
ぜひお気軽に、お声掛けくださいね

さて。。
寒い日が続くと、温泉町に逃げ込みたくなります。
湯布院や、黒川温泉や、箱根や湯河原や、

f

連れてってくれないかしら
ではでは、今週もみなさまのお越しを、
心よりお待ちしております🎶
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment