Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

買い出しの巻。

今日は、お店を父に任せて(いつものことですが。。)
東京は合羽橋に、買い出しへと行ってきました。
ゴロゴロと、旅行バッグをひっぱって、
型やら、紙物やら、ボウルやらを、
買ってはバッグに放り込み、買ってはバッグにしまい込み、
買い忘れは無いかと、自問自答しながら、
合羽橋の道具街を、行ったり来たり。
おかげで、かわいいクッキー型や、
プリン型や焼印や、
いろいろと見つけることができました。
お店に並ぶ時には、またここで写真などアップしたいと思ってます。

ところで。
道具街の折り返し地点(と、勝手に言ってます)に、
「合羽橋珈琲」というカフェがあります。
疲れもピークで、ランチをかねて、行ってきました。
珈琲屋を名乗っているだけあって、
おいしかったですねぇ、コーヒー

カフェ

生クリームをたっぷり入れたら、
コーヒーゼリーのような、トロっとおいしいコーヒーになりました。
うまー

買い出しを終えて、
一度、行ってみたかった「花想容」というカフェへ行ってきました。
注文したセットは、
小豆のおやきと、和ウーロン茶。

カフェ

フタを、少しずらしながら頂く、
日本で作られたウーロン茶です。
少しさっぱり
クセもなく、とてもおいしく頂きました。
お庭も、

カフェ

こんな感じで、とてもステキ。
狭い小路を通って、少し建付けの悪い引き戸を開けて、
古い日本家屋を改装したカフェへ。
アプローチから、カフェは始まっているんですね。

仕事ついでに、エネルギーチャージ!
明日から、また頑張ります
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment