Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

今日は、風が強かったですねぇ。
運転中、すこしだけ窓を開けていたら、
「ピュルルルル~」と、小動物の鳴き声みたいな音が聞こえて、
ドキッとしてしまいました。
足元に、ミッキーとかいたらどうしよう!的な。
TBS安住アナが、
「夢とか目標とか持っていないと、立ち往生してしまいそう」と表現していましたが、
ほんとうに、そうですね、
ちょっと思いついたぐらいでは、
とてもとても、前にはすすめません。。
明日の天気はどうでしょう、
おおさむこさむは、これからですものね。

さて、今週のシフォンです。

1/20 チョコとバニラのマーブル、オレンジ
1/21 ※勉強会のため、シフォンケーキはお休みです。ごめんなさい。
1/22 キャラメル、ラムレーズン
1/23 チョコとバニラのマーブル
1/24 ダブルチョコレート、バニラ
1/25 キャラメル

※変更になる場合があります。予めご了承ください。

庭に、金柑の木があって、
なにも手入れをしないものですから、
ちびこい実がいーっぱいなります。

キンカン

こんな感じ。
もう少し大きく、黄色くなると、
ほのかに甘い、さわやかな金柑に。
冬はやっぱり、柑橘系ですねぇ。
箱みかん、買いにいかないと

それでは、今週もみなさまのお越しを、
心よりお待ちしております🎶

0 Comments

Leave a comment