Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

勉強してきました。

風が冷たくて、外に出るたびに、
目がさめるようです。
昨日は、春日部にある「オークウッド」という菓子屋へ
勉強会に行ってきました。
7時過ぎの電車に乗るため、駅へ向かう途中も、
「通勤する人を、心から尊敬するわ」と思い、
自分が通勤していた頃のことが、
何も思い出せないのにショックをおぼえ。。
乗り換えは、驚くほどにスムーズでしたが、
同じ埼玉でも、遠いですね、春日部。

オーク

オークウッドは、こんなお店です。
とてもかわいらしいお店のオーナーは、

オーク

ぽわんと笑顔のかわいらしい、横田シェフです。
パティシエにありがちな、「オレ様」な感じもまるでなく、
ステキな方でした。
そして、デモンストレーションで作られたお菓子の数々は、
どれも、素晴らしくおいしかったです。
こんな感じ↓の

オーク

ミルフィユなどなど。
生菓子は、あまり作ることのない私ですが、
それでも、学ぶことはたくさんありました。
私も、しっかりとしたお菓子作りをモットーに、
頑張りまっす
明日はペカンを焼きます。
お昼前には、お店に並ぶ予定です。
冬限定の、こっくりショコラ、
ぜひご賞味くださいね♪
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment