by
  • Comment:0
  • Trackback:0

今日の午後、品出しに外へ出ると、
ふわっと、今年初めての、春の匂いがしました
春の空気の、におい、温度。
庭の紅梅も、明日には開きそうなほどに、
蕾が、赤く膨らんでいます。
気付けば、もう1月も終わりですが、
まだまだ先と思っていた、春の気配がちらほら。。
「春?」と思った瞬間に、くしゃみが3つ。
花粉が飛んでいるのかどうかはわかりませんが、
「春かな?」と思うだけでくしゃみが出ちゃう、
そういうこと、ありますよねぇ。。

今日は、クッキーズを焼いていました。
お店に並んだのは、バレンタイン用の、
ハートのクッキー

クッキー

大きなプレーンのハートと、
小さなココアのハートが入って、110円です。
義理チョコならぬ、義理クッキーに、いかがでしょうか?
バレンタインのギフトのご注文も、お待ちしております。

さて。
今夜は、「小さいおうち」という映画を観てきました。
時代とは離れたところにあるような、赤い屋根のモダンなおうちに、
だんだんと、戦争の影が落ちてくる、
少し暗いおはなし。
正直、暗い気持ちになってしまいましたが、
これもまた、戦争の、ひとつの顔なんだと思います。
上質な映画でございました

暗い気持ち・というのとは、少し違うのですが、
小林カツ代さんが亡くなったというニュースは、
とてもショックでした。
鬼に金棒、カツ代にじゃがいも。
長く患っていらしたので、
楽になれたのではないかと、勝手に思っています。
たくさんのおいしい料理をありがとうございました・と、
感謝の気持ちと、寂しい気持ちと。
時代は、巡るものです。

明日の天気はどうでしょう。
シフォンケーキとクッキーとを焼きながら、
明日も、みなさまのお越しをお待ちしております
スポンサーサイト
akyu
Posted byakyu

Comments 0

Leave a reply