Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

週末は、すごい雪でしたね。
雪かきに出たら、片栗粉を踏むような音に、
上白糖そのもののような、まっしろな雪が・・・25cmくらい?でしょうか、
積もりに積もっております。

雪

気温が上がっていますから、
雪をどかしても、木や屋根から、
ざざざざぱーっと・・・。
・・・がんばりましょう。

オリンピック、始まりましたね。
「頑張れ日本」はもちろんですが、
ハーフパイプとか、モーグルとか、
運動神経のかたまりみたいなアスリートの、
演舞ともいえるような素晴らしい試合を、
純粋に楽しめたらいいなぁ~と思っています。

さて、今週のシフォンです。

2/10 チョコとバニラのマーブル
2/12 オレンジ、ダブルチョコレート
2/13 ラムレーズン、コーヒーマーブル、チョコとバニラのマーブル 
2/14 キャラメル、コーヒーマーブル、アールグレイ ※2/11変更しました
2/15 チョコとバニラのマーブル

※変更になる場合があります。予めご了承ください。

こんな雪になるとは知らずか、
紅梅が咲き始めましたよー。
今年の1番咲きです。

梅

これから、もっともっと花開き、
少し遅れて白梅も花開き、
また一歩、春に近づいてゆきますね。

それでは、今週もみなさまのお越しを、
心よりお待ちしております♪

0 Comments

Leave a comment