Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

ハッピーバレンタイン💖

Happy Valentine

・・・なんて言葉があるのかどうか・・・はて?
でもまぁ、なんとなくおめでたい感じがしますので
バレンタインの準備は、お済みですか?
当日でいいや・と思っていた方には、
まさかの雪予報、という感じでしょうか。
とりあえず、昼間のうちだけでも、
舞う程度で、おさまっていてほしいところです。

今年のバレンタイン、
akiko's fieldは、シフォンケーキのご注文を、
たくさんいただきました。
ありがとうございました
ハート型のシフォンケーキ型というのがありまして、
通常の直径17cmの丸いものと、容量は同じです。
バレンタイン以外の時も、ご予約いただければ、
ハートシフォンでお作りします、
ぜひご利用ください♪

バレンタイン。
私は毎年、身内にあげるチョコレートを選ぶのが、
この時期の楽しみなんです。
デパートの催事場で、いろんなチョコレートを見比べて、
とりあえず、おいしそうなもの、初めて見るもの、
そして、ひとくち、食べてみたいもの!を選ぶのです。
甥っ子へのチョコ選びは、
反応が素直なものですから、結構しんけん。
特に、小学5年生の弟は、
驚くべき記憶力で、「去年のチョコは○○だった。一昨年は・・・」
と批評が入るので、
菓子屋のプライドをかけて(?)選んでいるのです。

その甥っ子の写真を。

r2

オリジナルの仮面ライダーだそうです。
何も見ないで、さささささーっと描く小学5年生。
ちなみに、バイクは足でコントロール、
隣は「敵」だそうです。
そして、もう1枚。

r1

これは、彼が7歳の時に撮ったもので、
手元を見ると、やはり仮面ライダー。
絵を見ると、だいぶ進化しているようですが、
これを成長と呼ぶか否か。。
でも、絵心のない私には、
ささっと躍動感のある絵が描ける彼が、
とってもうらやましいのでした。

さてっ。
明日の夜は雪の予報。
買い物は早めにすませて、夜はショコラショーでも頂きながら、
まったり、テレビでも見るために・・・
明日も朝からシフォンケーキ、
混ぜて焼いて混ぜて焼いて、頑張ります
以上、徒然日記でした

0 Comments

Leave a comment