Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

桜の季節。

・・・には、まだほど遠いのですが、
akiko's fieldの「さくら」は、
今日から、お店に並んでいます。

さくら

桜葉で香りづけした、
ほんのり塩味の、さくらクッキー。
ぜひ一度、ご賞味ください

庭の日かげに、うずたかく積もった雪も、
すこーしだけ、背が低くなったような気がします。
日向で、溶けた雪の下からは、
「待ってました」とばかりに、オオイヌノフグリが顔を出し、
すっかり倒れてしまったと思っていた、水仙の茎も
よっこいしょ。と、腰を上げてきました。
明日は、花粉も「やや多め」とか・・・。
生粋の(?)花粉症の私には、
天気予報でやる「花粉情報」は、あまり参考にならず。
お仲間のみなさん、マスク必携で、
頑張ってまいりましょう
季節は、問答無用でやってきます。
そのことが、嬉しかったり、ちょっと怖かったり・・・。
そういえば、もうすぐお雛様ですね。
飾り付けも、していませんから、
せめて、「あかりをつけましょ」と歌いたいと思います

0 Comments

Leave a comment