Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

ぽかぽか陽気から一転、
今日は寒い入間でした。
小雨が降るなか、図書館へ行くと、
駐車場へ続く、長い車の列!
お天気が悪いと、
混むんですよね、図書館て。

私は、アナログ人間なもので、
紙の「本」を読みます。
おもに、推理小説と時代小説。
さっき読み終わったのは、薬丸岳さんの
「友罪」という本でした。
重たいテーマで、夢にも見ちゃうので、
「じゃぁ、読まなきゃいいのに」という本ばかり選んでしまう、
悲しい性。。
〝他人の過去を、どう受け止めるか〟
自分の生きてきた道にも、よるのでしょうが、
自分の中の弱さ、との戦い、でしょうねぇ。
次に借りてきたのも、薬丸岳著「その鏡は嘘をつく」です。
どんなお話でしょうか~ たのしみ

さて、今週のシフォンです。

3/3 ダブルチョコレート
3/4 さくら
3/5 チョコとバニラのマーブル
3/6 コーヒーマーブル
3/7 バニラ 未定(ご予約優先のため)※3/3変更
3/8 (未定)
※変更になる場合があります。予めご了承ください。

3月になりました。
シフォンのシーズンフレーバーは「さくら」です

さくら

大納言も入って、ほんのり桜の香り。
春色シフォンです、ぜひご賞味くださいね♪

今週は、「花冷え」にもまだ早いけれど、
寒い日が続くようです。
そんななかでも、春は近づいて、
梅は、ちょうど見ごろを迎えました。

うめ

白い梅もいいけれど、紅梅も華やか。
「春の準備、はじめ~っ」と、スピーカーのように開きます。
「まだ寒いから、風邪には注意して~っ」ですね

それでは、今週も、みなさまのお越しを、
心よりお待ちしております♪

0 Comments

Leave a comment