by
  • Comment:4
  • Trackback:0

いいお天気の週末でした。
でも、北風が吹くと、
やっぱり、まだ寒いですねぇ。。
くしゃみは出ますが、
春は、まだ少し先のよう。

そんななか、お友達と秩父へ行ってきました。
秩父。
灯台下暗しというか、ほとんど行ったことがなくて、
今回、初めて、ちゃんと秩父へ行きました。
さすが秩父、まだ雪が。
それだけ、朝晩は冷え込む・ということでしょうね。
山ひとつ越えるだけなんだけど~。

最近、秩父には、オサレなカフェが出来始めているようで、
今回は、「omo茶や」さんへ行ってきました。
友達曰く「女子力の上がる空間」。
まさに。

omo茶

入口から、カフェスペース、雑貨の物販スペース、会計に至るまで、
なんもかんもが、かわいいのです。
お茶を頼めば、

omo茶

みんなカップが違い、どれも愛らしい。
ちなみに私は、手前の「カフェ豆」(豆乳コーヒー?)を頼みましたが、
ほのかな、豆の香りと、コーヒーの香り、
美味しかったです、とても。
ランチメニューも色々で、スイーツも色々。
なんというか・・・目指すところの、さらに高いところを見せられたようで、
上を向き過ぎた時のめまいが。。
いやいや。。ごちそうさまでございました。

その後、これまた初の宝登山へ行ってきました。
梅は、まだ少し早くて、
それでも、「開くぞっ!」とパワーのかたまりのような蕾が。

梅

満開もいいけれど、こういうのもいいですね
そして、こちらは満開の蝋梅です。

蝋梅

こんなにたくさん咲いている蝋梅を見るのは、初めてのことで、
薄い花びらに陽が通って、キラキラ美しかったですねぇ。
一足のばして、素敵な時間を過ごした休日でした。

さて、今週のシフォンです。

3/10 ダブルチョコレート
3/11 チョコとバニラのマーブル
3/12 桜
3/13 バニラ
3/14 チョコとバニラのマーブル
3/15 ダブルチョコレート
※変更になる場合があります。予めご了承ください。

みなさま、ホワイトデーの準備はお済でしょうか?
バレンタインの時、一番ご注文を頂いたのは、
実は、シフォンケーキでした。
男性の方は、持ち運びが面倒なものは敬遠しがちかもしれませんが、
もらうと嬉しい、ふんわりケーキです。
ホワイトデーのギフトに、シフォンケーキ、
ぜひご検討くださいね。
それでは、今週もみなさまのお越しを、
心よりお待ちしております
スポンサーサイト
akyu
Posted byakyu

Comments 4

MAUVE  

秩父~。
行ったことない。
カフェ、いいなあ~。
今度案内よろしくね。

2014/03/10 (Mon) 12:28 | EDIT | REPLY |   
akyu  
うふふ

私の、つたない運転でよければ。。i-229

ごはんも、おいしかったのよ。
嫉妬しちゃうほどよ。

2014/03/10 (Mon) 20:12 | EDIT | REPLY |   
MAUVE  

では、4月に行った時でも連れてって~。
只今焼き菓子祭り開催中。
もうサブレ焼くの飽きた―
でもまだまだ、先は長いの、、。

2014/03/11 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   
akyu  
Re: タイトルなし

ワッショイ!ワッショイ!祭りだワッショイ!
遠く入間から、応援してるよ~i-277

2014/03/11 (Tue) 21:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply