Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

入間は、ポカポカ陽気の日曜日となりました。
運転をしていると、汗をかくほど。
でも、うっかり窓は開けられません。
なぜなら、花粉が・・・。
今がピークと言いますから、
あと少しの辛抱ですね。
マスクのせいで、くもってしまう花粉メガネも、
あと少しの辛抱!なのです。

庭には、春の使者「カエル」も来襲!
ふきのとうも満開です

ふきのとう

そうそう。
今、咲き誇る花たちよ~←だけでなく、
まさしく準備中の植物が、こちら。

葉

キツネノカミソリという、初夏に咲く橙色の花の、葉です。
ただいま、一生懸命に充電中。
光合成して、球根にギュッと命を吹き込んで、
初夏には、すすすーっとまっすぐ、
花だけを咲かせます。
初夏には、美しい花の写真をアップしますね

さて、今週のシフォンです。

3/17 チョコとバニラのマーブル、キャラメル
3/18 桜
3/19 ダブルチョコレート
3/20 チョコとバニラのマーブル
3/22 桜
※変更になる場合があります。予めご了承ください。

さて、3月もいよいよ後半戦。
今週は、近くの幼稚園も卒園式とのことです。
新しい生活が始まる方も多いことでしょう。
忙しい日々、風邪などひかないように、気をつけてくださいね。
それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪

0 Comments

Leave a comment