by
  • Comment:2
  • Trackback:0

ソメイヨシノは、もうすっかり散ってしまい、
早いところでは、もう八重桜が満開です。
ぼすっぼすっと袋咲きする、この桜も、
いいですよねぇ。
そして、山桜も見頃となりました。
こちらは、桜餅みたいでおいしそう。。

上ばかり見ていたら、足元に、
野チューリップが。

花

たぶん、何年か前に買って、咲かせたものの、
球根の掘り起し残し?したものが野生化して、
力強く生き残ったものと思われます。
変わった品種のチューリップが、いたるところに。
これはこれで、楽しい気持ちになりますねー。
バスっと切り花にして、お店に飾っています。

それと、今の満開、こちらっ↓

花

さやえんどう。
愛らしい花が、ばんばん咲いていますよー。
豆が育つ季節!
カラスノエンドウも、異常なほどに満開です・・・

さて、今週のシフォンです。

4/14 ダブルチョコレート、コーヒーマーブル
4/15 (展示会のため、シフォンケーキはお休みです。ごめんなさい。)
4/16 チョコとバニラのマーブル
4/17 アールグレイ
4/18 オレンジ
4/19 チョコとバニラのマーブル

※変更になる場合があります。予めご了承ください。

だんだんと、気温が高い日が増えてきました。
シフォンケーキは、なるべく涼しい場所での保管をお願いします。
冷蔵庫で保管される場合も、袋の封をお忘れなくっ

それでは、今週もみなさまのお越しを、
心よりお待ちしております♪
スポンサーサイト
akyu
Posted byakyu

Comments 2

MAUVE  

あるある~
年々増えていくよね、「野良チューリップ」
でも、掘り起こして植えても綺麗に咲きそろわないんだよね。
もう我が家では、チューリップは1年草扱いですよ。
んで、増えていく、野良たち。

2014/04/13 (Sun) 18:58 | EDIT | REPLY |   
akyu  
ハハハ

そうそう、野良i-278
掘り起こしたヤツは、全然咲かないよ~。
プランターの土と一緒に、地面に馴染ませちゃったやつが、ありえない場所で咲いてて驚くね。
かわいいやつめi-101

2014/04/13 (Sun) 19:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply