by
  • Comment:0
  • Trackback:0

ゴールデンウィーク、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
お天気のいい前半が過ぎ、
明日からは、少し曇りがちになるようですね。
私は、昨日の土曜日、
お友達に、益子の陶器市に連れて行ってもらいました。
熱中症になるような、お天気のなか、
どこまでも広がるようなテントを、
端から覗いて回ります。
たくさん歩いたつもりですが、
とても、回りきれずにタイムオーバー
戦利品は、こちらですっ↓

焼き物

手前の葉っぱは、スプーンレストのような
小さくて、薄いお皿です。
奥のお皿は、「何を乗せる」とか考えるというんじゃなく、
一目ぼれですねぇ。
ちょっとおまけしてもらって、残っていた2枚とも、買ってしまいました。

そして、椀物も↓

焼き物

・・・こうしてみると、自分の趣味の偏りがわかります。。
B品ですが、どれも味があって、
手にしっくり馴染んでくれそうです。

そして、この子も。。

焼き物

えへー
つるんとかわいい、うさこです。
どうしても、どうしても連れて帰りたくて、
値札はついていませんでしたが、
お願いしてしまいました。
陶器市のような場所だと、
実際に、作家さんとお話をすることが多いわけで、
そうすると余計に、
「大事にします」という気持ちになりますね。

あぁ、楽しかった!
一期一会の陶器市でした

そうそう、お友達が計画してくれた「栃木旅」の中に、
日光にある「トモゾーベーグル」というお店がありました。
噂には聞いていたのですが、行ったのは初めて。
そんなに大きくないお店で、たくさんの種類のベーグルが並んでいました。
思わず、たくさん買ってしまいましたが、
そのどれもが美味しくて、幸せな気持ちになりました。
もちもちベーグル。
辺鄙な場所でも行きたくなる、
私も、そんな「わざわざ行きたくなるお店」になれるよう、
頑張りたいと思います

さて、長くなりましたが、今週のシフォンです。

5/7 チョコとバニラのマーブル
5/8 ダブルチョコレート
5/9 コーヒーマーブル
5/10 桜

※変更になる場合があります。予めご了承ください。

それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
スポンサーサイト
akyu
Posted byakyu

Comments 0

Leave a reply