by
  • Comment:0
  • Trackback:0

土曜日、お店を父にまかせて、
週末を使って、軽井沢へ行ってきました。

あいにくのお天気でしたが、
今の時期、少し雨で濡れているくらいのほうが
軽井沢の森は、美しい、と思います。
どこを向いても、
赤や黄色に、それこそ燃えるように色づいた葉が
それはそれは、美しい。
とても贅沢な時間を過ごさせていただきました。

軽井沢のお土産といえば、なんといってもジャム、ですよね。
そしてやっぱり、「沢屋」さん。
あの安定感は、憧れなのです。
今回は、初めて「旬のジャム作り」をさせてもらいました。
出来上がりは、こちら。

紅玉ジャム
作っている時も、ほんとに楽しくって、
出来上がりの試食も、おいしくって!
幸せな時間でした~♪
akiko's fieldでは、ブラックベリーのジャムを作っていますが、
ほかのフルーツも、チャレンジしてみたいなぁと
こっそり思ってます。


そしておまけ。

キャボットコーヴ
写真は、Breakfast&Cafe CABOT COVE.
朝食をいただきました。

BBパンケーキ
ブルーベリーパンケーキは、素朴な味で
こういう普遍的なものを、私も作っていきたいわ・などと思いながら
パクパク、パクパク、ペロリ。

秋は、
いろいろなものを、3割増しでステキにみせてくれますね。
時々は遠くへ行って、リフレッシュしたいわと、
改めて思ったのでした。
スポンサーサイト
akyu
Posted byakyu

Comments 0

Leave a reply