Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

明日は草をむしろう。

今日は、いいお天気でしたねぇ。
直植えの草花たちにも、
せっせと水をやらねば。。

さて、ちょっとサボ日記です。
先日、お店を父に任せ、
西武ドームへ行ってきました。
そう、野球!
・・・ではなく、バラを見に。
野球といえば・・・西武が勝てないぃぃぃ
・・・仕方ないですね、こういうのも、好きになったほうが負けです。

ででで、バラ
昨年も行ったのですが、
今年は、少し庭が少なくてー、ちょっと寂しかったですね、お店ばかり。
せっかく人気の出たイベントなのに、
これじゃ、来場客は減ってしまうんじゃないでしょか~・・・なんて。

そんなことには関係なく、
お花はキレイでしたっ

花

こんなバラや

花

花瓶のアレンジ、

花

今回、いちばんのお気に入り、
プロヴァンス、ラベンダー畑。
写真からも、ラベンダーの青いような、濃い香りが
ここまで漂ってくるようです。

ドーム内には、たくさんの植物が売っていて、
やっぱりバラの苗が多いのですが、
バラを植える環境が、まだ整っていないので、
今回は、背の高いジキタリスとデルフィニウム、
室内用にエアプランツを買って、帰ってきました。
強い風のなか、植えかえたばかりのジキタリスが
しなやかに立っています。

なんだか色々あって、少々疲れ気味のこの頃、
たくさんの花と、一緒に行ってくれたお友達とのおしゃべりが、
私を癒してくれました。
ありがたい
「5月病」というくらいですから、
この時期、コンディションを保つのは、なかなか難しいですね。
自分なりのリフレッシュの仕方を見つけて、
なんとか、乗り切ってまいりましょう
スポンサーサイト

2 Comments

MAUVE  

おお~行ったんだー!いいなあ~。
今年も行けそうにないよ。
遠いんだよね。
自力で行くにはちょっと過酷な距離。
かといって、バスツアーは土日ばかりで。
前に1回だけ行ったときに買った
モナコの「ジュビレ」が今年も咲き始めたよ。
繁忙期を乗り切って、少し疲れてるのは自然なことよ。
がんばって乗り越えたんだから自分を甘やかしていいのさ。
シーズンオフに向けて(?)スローダウンしていきましょ。

2014/05/17 (Sat) 14:33 | EDIT | REPLY |   

akyu  

スローダウン!

うんー。でも、2/3くらいのスペースがショップで・・・。
「バラとガーデニングショー」というより、
「バラとガーデニングショップ」よ、ほほほ。
ジュビレ。なんかおいしそうな名前。
「今年も咲く」って、嬉しいよねぇ!
うちも、早いとこ、バラの咲く庭にしたいですー。

2014/05/17 (Sat) 15:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment