Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

いいお天気の週末、
いかがお過ごしでしたか?
風が吹けば、少しはいいのですが、
もわっとした空気が、
いよいよキタか。という感じでしたねぇ。

今日は、甥っ子を連れて、
名栗にある諏訪神社というところまで、
ちょいとドライブへ行ってきました。
虫博士の彼は、
「ハンミョウ」というキラキラした虫をさがしたくて、
去年からウズウズ。
まだ少し、季節が早かったようで、
虫取りというよりも、森林浴という感じでありました。
なんの香りかと思ったら、
たくさんの丸太が。

丸太

ここは、子供の頃に、よく連れて行ってもらった場所で、
沢があったり、苔むす石垣があったりと、
夏の暑さを、和らげてくれる、
隠れ家的場所です。
自分が運転して、行くことになるとは。
なんだか、ノスタルジィですねー。

さて、今週のシフォンです。
5/26 オレンジ
5/27 チョコとバニラのマーブル
5/28 コーヒーマーブル
5/29 アールグレイ
5/30 オレンジ
5/31 チョコとバニラのマーブル

※変更になる場合があります。予めご了承ください。

それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております
スポンサーサイト

2 Comments

MAUVE  

これは!!!
ほたぎ??
そんな素敵な場所があるのか~。
いいなあ。
栃木市って大きな木が少ないんだよね。
畑とか平地ばっかりで奥に山。
景観がちょっと北海道十勝を思い出すよ。

2014/05/26 (Mon) 10:46 | EDIT | REPLY |   

akyu  

なんだろねi-265
杉だから、間伐かなぁ?ただの山奥だよ~。

十勝平野かぁ。
こういうことにも、縁ってあるのかねー^^

2014/05/26 (Mon) 19:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment