by
  • Comment:2
  • Trackback:0

雨、雨、雨な週末でしたね。
家の裏を流れる川が、ゴーゴーと増水していたので、
ちょっとドキドキ。

全然関係ないのですが、
今日、夢にヘビ(しかも、けっこうな大きさ)が、
いくつも出てきました。
夢にヘビって、吉兆でしたかしら。
占い関係、信じない人なのですが、
いいことだったら信じちゃう~

さて、初夏です。
初夏といえば、新しょうが。
今年も、新しょうがのシロップ煮を作りました。
こちら、新しょうが入りのケーキです。

しょうが

発酵バターがたっぷり入って、ぎゅっ!とつまった味です。
後ろに、うっすら写っているのが、シロップ煮、
あまったシロップは、冷たい炭酸水で割って、
自家製ジンジャーエールにします
カフェが出来たら、こういうの、出したいなぁ。

今日は、お友達が遊びに来てくれたので、
もうひとつ、コーヒーのブランマンジェも作りましたよ。
ホイップミルクを添えて、ちょっとオシャレに
喜んでもらえたようで、しあわせです。

さて、今週のシフォンです。

6/9 チョコとバニラのマーブル
6/10 コーヒーマーブル
6/11 にんじん
6/12 チョコとバニラのマーブル
6/13 にんじん
6/14 チョコとバニラのマーブル

※変更になる場合があります。予めご了承ください。

今週も、あまりスッキリしないお天気のようですが、
みなさまのお越しを、心よりお待ちしております♪
スポンサーサイト
akyu
Posted byakyu

Comments 2

MAUVE  

新生姜のケーキ、美味しそう~♪
そしてブランマンジェ!!!!
生菓子なんて珍しいね~。
いいなー。私も食べたい!!

2014/06/11 (Wed) 04:59 | EDIT | REPLY |   
akyu  

うん、久しぶりに作ってみたよ、生菓子i-277
牛乳にコーヒー豆を浸して・ってやつ。
カフェメニューに・・・と、夢は膨らむ~

2014/06/11 (Wed) 21:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply