Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

梅雨らしい、というか、
じめじめっとした週末でしたね。
今日は、ざざざーっと降った雨のあと、
ちょこっとだけ、青空がみえました。
なんか、それだけのことで、うれしくなりますね~

今、エキナセアが盛りをむかえています。
去年より、たくさん咲きました。
株、成長中。

エキナセア

そして、私のピカイチミディトマト。

トマト

まだまだ、まっつぁおですが。。
もー、いくつだって食べちゃいます、ミニ系トマト。
皮が、プチっと硬いのが、またたまらんわー
今から、楽しみなのです。

そして今日、ことし最初のブラックベリーを収穫しました。
まだ、ジャムにするには、量が少ないのですが、
これから毎日、少しずつ
たのしみに、待っていてくださいね~♪

ではでは、今週のシフォンです。

6/30 チョコとバニラのマーブル
7/1 コーヒーマーブル
7/2 チョコとバニラのマーブル
7/3 ダブルチョコレート
7/4 チョコとバニラのマーブル
7/5 アールグレイ
※変更になる場合があります。予めご了承ください。

・・・もう、7月なんですねぇ。。
月末には、いつも同じように、びっくりします。

ところで。
昨日は、所沢MUSEへ、栗コーダーカルテットのコンサートに行ってきました。
栗コーダーカルテット、お店でもBGMで使わせてもらっているんです。
何度行っても、いいんですよねぇ、まったり。
大好きな曲を、たくさん聴くことができて、
閉演後には、CDにサインも頂いて
「どこかで会いました?」と聞かれました。
えぇ、もう何度もサインをいただきまして・・・
また次回のコンサートを楽しみに、日々を頑張ろうと思います。

ではでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
スポンサーサイト

2 Comments

MAUVE  

ブラックベリー!!
早いね~。
やっぱりかなり気温違うのかしら??
日照時間の問題かな?
「続」が終わると同時に夏休み突入。
録画を繰り返しみる毎日。
今年の旅行は鎌倉に決定。
例のテラスは葉山だったよ、、、、。
あの海岸も鎌倉じゃないのかな??
「CAFE SAKA」も行ってくるよ~♪

2014/07/03 (Thu) 05:03 | EDIT | REPLY |   

akyu  

気温?そうなのかしら~。
いま、2kgくらい採れてるよー。
毎日、冷凍してますi-277

夏休み、いいね~!
打ち上げ焼肉、した?
鎌倉!え!テラスは葉山?そうなんだ~i-183
海岸は、由比ヶ浜だったような気がするよ。
私は、御霊神社に行ったよ。
楽しんで~♪

2014/07/03 (Thu) 12:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment