Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

お天気のいい日曜日でしたね。
今日は、お友達と会う約束があったので、
久しぶりに、パウンドケーキを焼きました。

パウンド

オレンジのパウンドケーキ。
いつも作っているのとは違う配合で、
オレンジ多め、お酒も多め、バニラビーンズまで入った、
リッチなケーキです。
お気に入りのお店「THIS TIME」でのランチで
おなかいーっぱいだったので、
お土産に持って帰ってもらいました。
おいしく食べてくれるといいなぁ~

去年の流行語「おもてなし」。
私は、人をもてなすことに、幸せを感じる類の人間です。
お菓子作りに熱を持てたのも、
友人や家族に、喜んでもらいたいから。
運よく、その趣味を仕事にできて、
「いつの日か、カフェが出来たらいいな」と夢見てきました。
そして昨年、その夢が実現に向けて動き出し、
今年、カフェを併設した店舗に・・・の、予定でした。
(「休日のおやつやさん」にも、そう載せてもらいましたし。。)
ですが、その計画は、ここにきて白紙に戻ってしまい、
1年かけて、育ててきた夢も、
泡と消えてしまいました
これから、どうしていくかは、まだここに書ける段階ではありませんが、
この仕事を、長く続けていくため、
よくよく考えていきたいと思います。
以前より、カフェの開業を楽しみに待っていてくださった皆様、
本を見て、オープンを「楽しみにしてるよ」と言ってくださった皆様、
ご期待に添えず、申し訳ありませんでした。
新しいご報告をできるよう、私も頑張ります

さて、気を取り直して!
今週のシフォンです。

7/7 チョコとバニラのマーブル
7/8 アールグレイ
7/9 チョコとバニラのマーブル
7/10 コーヒーマーブル
7/11 チョコとバニラのマーブル
7/12 ダブルチョコレート
※変更になる場合があります。予めご了承ください。

どうやら、台風が近づいているようですね。
降ったり晴れたり、いずれにしろ、とても暑い一週間になりそうです
熱中症に気をつけて、健やかにお過ごしください
それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
スポンサーサイト

6 Comments

MAUVE  

「おもてなし」に幸せ❤同類です。
てか、そーじゃない人もいるんだね??
そかー。
先週末4日間、奈美さん夫婦に来てもらってて、
たくさん幸せにしてもらったよー。

カフェの話、やるせないわ。
充電に時間かかるかもだけど、また動き出そうね!!

2014/07/07 (Mon) 21:54 | EDIT | REPLY |   

akyu  

そうじゃない人、いるみたい。
掃除とかが面倒なのかな?
ご夫婦でいらしてたの?
幸せ、ナイス!お互いに幸せ、ナイス!

カフェねー。ははは~(乾)
うん、がんばります。動き出せ、わたしっ!i-5

2014/07/07 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   

MAUVE  

夫婦っていうか、一家。
2人のチビズも一緒に~。
普段行かない「おまちゃ博物館」とか
「水遊園」とか行ったよー。
あのテンション、凄いわー。
子どもってほんとにすごいエネルギー。

優先順位が下がったサンジさんは
反動で、昨日も今日もべったり、、、。暑いわ、、、。

2014/07/08 (Tue) 13:00 | EDIT | REPLY |   

ことは  

おいしそう(*´▽`*)

おいしそうなケーキですね(*´▽`*)
カフェ計画が白紙になったとのこと。
残念ですが、またチャンスがありますよ★
夢があるって、素敵です(*'▽'*)

2014/07/08 (Tue) 20:15 | EDIT | REPLY |   

akyu  

わぁ!ご一家でi-197
それは賑やかだったねー。

子供のエネルギーは、ほんとスゴイね。
半日あずかっただけで、こっちは昼寝が必要だもん。
サンちゃんも、お疲れさまでした~i-101

2014/07/08 (Tue) 20:21 | EDIT | REPLY |   

akyu  

ありがと~

>ことはさん

ありがとうi-241
私は、ことはさんと違ってインドアなので、
夢は、近場に見つけるしかないのです~。
チャンスの前髪、逃がさないようにしないと!i-279

2014/07/08 (Tue) 20:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment