Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

台風が過ぎて、
夏の日差しがやってきました~。
うっかり、日傘をささずに外へ出ると、
それこそ、焼けるように暑い!熱いっ!
これで、まだ梅雨明け前だと思うと、
来る夏本番に、どう挑めばよいのか。。
ガリガリ君を味方に、頑張るしかないですね~。。

さて。
庭には、きゅうりやトマトなどの夏野菜と並んで、
たくさんのブラックベリーが実っています。
毎日、収穫するのですが、
これが、けっこう過酷。
我が家の庭にいる蚊は、かなりの強敵なので、
半袖で臨もうものなら、すぐにポコポコかゆかゆ
長袖&長靴で、汗をふきふき、収穫します。
「大変だから~」と、後回しにしてしまうと、
働き者の母が、完全武装で畑に行ってしまうので、
ありがたいやら、申し訳ないやら。。
そんなして、今日までに10kgほどのブラックベリーが収穫できています。
来週あたりは、ジャム作りができるかな?
楽しみに待っていてくださるお客様のためにも、
おいしいジャムが作れるよう、頑張りたいと思います

さて、今週のシフォンです。

7/14 チョコとバニラのマーブル、オレンジ
7/15 お休みをいただきます
7/16    〃
7/17    〃
7/18 チョコとバニラのマーブル
7/19 お休みをいただきます
※変更になる場合があります。予めご了承ください。

今週は、誠に勝手ながら、夏休みを頂きます。
・・・と言っても、お店は開いていますので、
クッキーなどは、お買い求めいただけます
シフォンケーキとラッピングは、お休みさせていただきますが、
その他は、いつも通り営業しております。
みなさまのお越しを、心よりお待ちしております♪
スポンサーサイト

2 Comments

MAUVE  

来週!??
そかそか、えーと、何日に行けばよいかしら??
ジャム~魔女鍋~♪
そそ、ジャム瓶探しに、河童橋ツアーも行こうよ!!

2014/07/14 (Mon) 08:51 | EDIT | REPLY |   

akyu  

そろそろ~

わははi-278
いや、そろそろ出来るかなぁ~と思って。
1回で終わりじゃないから、来週じゃなくても大丈夫よ~。
ジャム瓶、探すと案外無いもんだね。容量やら、形状やら。
合羽にはあるかな?

2014/07/14 (Mon) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment