by
  • Comment:6
  • Trackback:0

先週の火曜日から、
少し早目の夏休みを頂き、北海道へ行ってきました。
学生時代を帯広で過ごした友達プロデュース、
帯広・富良野・美瑛の旅。
そして、写真がこちらっ。

kita

沖縄・ブルーシールの塩ちんすこうアイス!
・・・・・・・・。
えぇ。えぇ。そうなんです、間違ってるんです。
実は、リムジンバスが渋滞に巻き込まれ、
余裕を持って出かけたハズが、まさかの「飛行機に乗り遅れる」という・・・
結局、振替便までの5時間を、羽田空港でひとり過ごすこととなり、
あっちをふらふら、こっちをふらふら。
ヤケになって、南国のアイスなんて食べてみました。

やっと、とかち帯広空港に着いたのは、18:30頃でしょうか。
お友達にも迷惑をかけ、せっかくの初日を無駄にし、
本当に、もうもう。。
みなさま。荷物が多かろうと、眠たかろうと、
行きのリムジンバスは危険です!
次からは、地道に電車を乗り継いでいこうと、心に誓った出来事でした。

初めての帯広は、とにかくスケールが大きい!
どこまでも続く、じゃがいも畑、小麦畑、ビート畑、デントコーーーーン!
いくら眺めても見飽きない景色に、感動しきりの3日間でした。

kita

初夏の北海道ですから、とにかく緑が、花が、キレイでしたー。
こちら、美瑛のラベンダー。

kita

そして、富良野・風のガーデン。

kita

満喫っ!
暗くなるまで、初めて見る花に見入っていました。

案内してくれた友達は、さすが4年間も帯広に居ただけあって、
ハズレがない。
どこへ行っても、「ふえぇぇぇ!」「すごーーーい!」の連発でした。
緑の濃い空気、おいしい料理と初めて聞くような話の連続で、
帰って来た後も、カルチャーショックのようなものが残っておりますぞ。

kita

収穫しているのは、豆だそうです。
さすが十勝!
そして広大!
こんな所で育ったら、どんな大人になるんだろう。
ちなみに、写真は芽室です。
芽室。
そう、TBS安住アナの故郷。
ここで育つと、安住アナのように育つのかしら。。。

ともあれ、とてもステキな旅でした。
そうそう、お店に飾りたい雑貨も色々買ってきましたよ。
散財しちゃったー!
また頑張らないといけないですね

kita

最後にこちら、羊のめーちゃん。
鳴き声は「イエーイ!」という、チャラ男のような声でしたよ。
またいつか行きたい、帯広の旅でした
スポンサーサイト
akyu
Posted byakyu

Comments 6

MAUVE  

ほんとに申し訳なかったよ~。
ゲートで待ってればよかった。
そしてら意地でも入れてもらったのに、、、。
ごめんよ。
アンケートが来たから、がっつり苦情を書いておいた。
どっかの融通きかない海外じゃあるまいし。
ちったあ配慮しろよってね。
そろそろ梅雨明け。
夏本番!
次はジャム炊き、おねがいしまーす♪

2014/07/21 (Mon) 18:02 | EDIT | REPLY |   
akyu  
とんでもねっス

とんでもないよ~i-183
>意地でも入れてもらったのに
爆っ!
思い出す、23時着の奇跡・・・i-189

いよいよ梅雨明け間近、だね。
ジャム炊き、がんばろ~i-275

2014/07/22 (Tue) 01:57 | EDIT | REPLY |   
kan  

おおおおおおおおおお

びひろっ!!

爆!!これも旅の思い出に?
いつも素敵な写真をありがとう♪


子供たちも、色々感じてくれるといいな~

来月だ。

2014/07/22 (Tue) 08:38 | EDIT | REPLY |   
akyu  

>Kanちゃん

ぅをおおおおびひろっ!
なんでも旅の思い出になっちゃうよ~

見るもの聞くもの食べるもの、本州とは違うから、、
ちびちゃん達の心にも、きっと残るさっ。
楽しんできてねーi-277

2014/07/22 (Tue) 19:14 | EDIT | REPLY |   
ことは  
きれいな風景ですね^^

北海道ですか!いいですね^^
北海道は 私は 美瑛が一番好きです。
地平線が なんともいえません(^^*)

飛行機に乗り遅れるなんて、大変でしたね・・・
なんとか、行けたようで よかったです。

花も畑も 北海道らしくて、素敵な写真ですね^^

2014/07/23 (Wed) 06:57 | EDIT | REPLY |   
akyu  
ありがとう~

>ことはさん

ありがと~i-274
美瑛、すてきですよねぇ。
時間がなくて、パッチワークの丘までは行けなかったのですが、
かんのファームというところで、堪能してきました~。

飛行機ねぇ~。まいりましたi-229
友達が先に行ってくれてなかったら、振り替えも出来なかったぽいので、
不幸中の幸い?
次からは、モノレールで行くです、はい。

2014/07/23 (Wed) 21:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply