Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

いよいよ、梅雨明け間近・という感じですね。
緑のカーテンも、完成間近?
ゴーヤーの収穫も、いよいよです。
・・・苦手なんですよねぇ、ゴーヤー。
ピーマンレベルの苦味は、どんとこい!なのですが、
苦すぎる~。そして匂いが強い~。
いまのところ、佃煮が一番の調理法です。
う~ん、きびし~・・・

さて。
この週末は、あっちこっちと出かけておりました。
土曜日は、渋谷公会堂で「栗コーダーカルテット」のコンサート、
結成20周年を記念しての、入場料20円で4時間近いパフォーマンスという、
いろいろ破格なイベントでした。
しっとり聴かせる曲から、思わず体が動いちゃう曲まで、
ほんとにステキな時間を過ごさせてもらいました♪

そうそう、ライブ前。
公園通りにあるマメヒコという喫茶店へ行きました。
初めてのマメヒコは、三軒茶屋店で、
その空気感に、すっかりやられてしまったのを、よく憶えています。
丁寧な仕事に、「見習いたいわ」と毎回思わせてくれるマメヒコさん、
公園通り店も、とてもステキなお店でありました。

そして昨日は、昨年に続き、
ハンドメイドインジャパンフェスへ。
全国の手作り作家さんたちが、一堂に会するイベントです。
今回も、多種多様な雑貨やらアクセサリーやらが
所狭しと並べられていて、
刺激をもらって帰ってきました。
お店の飾りも、またまた購入。
これじゃ、菓子屋なのかなんなのか、分からなくなっちゃうかしら~

さて、今週のシフォンです。

7/22 コーヒーマーブル
7/23 バニラ
7/24 チョコとバニラのマーブル
7/25 アールグレイ
7/26 チョコとバニラのマーブル
※変更になる場合があります。予めご了承ください。

今週も、暑くなりそうですね。
お出かけの際は、水分・塩飴・日傘を忘れずに~。
それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
スポンサーサイト

2 Comments

MAUVE  

おお!!行ったのね♪
美瑛で会った方にも会った?
そして新しい出会いもあったみたいだね~。
いいなあ~。
来年は自分も行ってみようかな。

2014/07/22 (Tue) 17:04 | EDIT | REPLY |   

akyu  

Re: タイトルなし

うん、老体に(?)ムチ打って。
会ったよ~。狭いブースで、ひたすら判子彫ってたよ~。

去年は、ビーズとかレジンとか、アクセサリー関係を見に行ったけど、
今年は、ひたすら雑貨を見て、ポストカードとかバカみたいに買ったよ。
散財がクセにi-230
すごい人だけど、おもしろいかも。行こう行こう~

2014/07/22 (Tue) 19:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment