by
  • Comment:0
  • Trackback:0

この週末は、少しだけ過ごしやすかった入間です。
とはいえ、陽射しの強さは健在
処暑が過ぎたとはいえ、
まだまだ「夏」は続きます。
今年から、紫外線アレルギーを発症したようで、
インドアが加速?している私です~。

先日、岸和田に嫁いだお友達と
会う機会がありました。
帰郷の際には、「帰るよ~」と教えてくれるのが、
相変わらず地元に住む私には、とても嬉しかったりしています。
世界地図を見ると、ちいさいちいさい日本。
その中でも、同じ本州に位置する、埼玉と大阪。
それでも、その文化の違いには、
「どひゃっ!」と声に出てしまうものがあります。
以前、聞いた話で、
沖縄出身の人が、東京の人に教えられたことに、
「新幹線に乗る時は、必ずシートベルトをすること。
 でないと、吹っ飛んでしまうからね。」
というのがあって、実際、新幹線に初乗車した時、
「私の席に、シートベルトが無い!」とパニックになった・という
嘘のような本当の話がありました。
文化の違い、恐るべし。
10月、だんじり祭りの頃に、
初めて、岸和田にお邪魔しようかと目論んでいます。
ドキドキわなわな~

さて、今週のシフォンです。

8/25 チョコとバニラのマーブル
8/26 スイートキャロット
8/27 ココナッツと大納言
8/28 チョコとバニラのマーブル
8/29 ダブルチョコレート
8/30 スイートキャロット
※変更になる場合があります。予めご了承ください。

もう、来週は9月、なんですね。
ちびっこ諸君、宿題は終わったのかしら。
無計画だった私の、幼少期を思って切なくなる8月最終週です。
あ、ラジオは聴取率調査週間で、プレゼントが豪華になったりしますよ。
いつもは聞かないラジオ番組も、
今週はお試しで聞いてみようかなと思っています。
夏の終わりの運試し~
それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
スポンサーサイト
akyu
Posted byakyu

Comments 0

Leave a reply