by
  • Comment:4
  • Trackback:0

今日は、涼しい一日で、
少し寒いくらいでした。
このまま、秋めいてくるのでしょうか・・・まだまだ油断しちゃいかん・という気もします。
でも確実に、季節は動いていて、
庭へ出ると、あま~い銀木犀の香りが。
大好きなんです、銀木犀、金木犀。
初物の栗の渋皮煮もいただいて、
あ~、ますます肥えます~・・・。

さて。
先日、リサーチのため出かけた、さいたま市方面。
初めて、「アルカイク」というケーキ屋さんへ行きました。
元々、オーベックファンというお店のシェフだった方のお店で、
品数も多く、ケーキもおいしく、満喫しました~。
こちら、撮らせていただいたお店のなか。

アルカイク

焼き菓子も、いろいろたくさんの種類が置いてあって、
私も、がんばらなきゃーと、改めて思った次第です。
がんばらねば~~

さて、今週のシフォンです。
9/8 チョコとバニラのマーブル
9/9 ダブルチョコレート
9/10 ココナッツと大納言
9/11 チョコとバニラのマーブル
9/12 オレンジ
9/13 アールグレイ
※変更になる場合があります。予めご了承ください。

それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪

寄せ植え
<おまけ>
さいたま市にある「フローラ」さんの、多肉の寄せ植え。
萌えぇぇ~
スポンサーサイト
akyu
Posted byakyu

Comments 4

ことは  

金木犀は知っていても、銀木犀という花があるとは 知りませんでした^^;;
色々、おいしそうなお店に行ってて、いいなーと 眺めています。
akyuさんの店にも、行きたい!と思いつつ、はや半年。
楽しみは とっておくということで・・・?今年中には おじゃまできたら・・・と 思ってます。
電車で 1時間ちょい・・・近いはずなんですけどね^^;;

2014/09/10 (Wed) 21:44 | EDIT | REPLY |   
akyu  

なんと!銀木犀はポピュラーじゃないので?
たしかに・・・他の場所では、あまり見ないかも。。
>おいしそうなお店
ははは、肥えます~。
「勉強」なんて言って、半分趣味ですからー。
うちのお店は・・・ちっちゃいもんでねぇ。
実は、改装予定なんす。
電車で1時間ちょいは・・・やっぱけっこう遠いって~^^;

2014/09/11 (Thu) 00:46 | EDIT | REPLY |   
ことは  

おぉ(*'▽'*)改装ですか!すごいですね。
では、改装終わってから おじゃましようかな…
どんなお店になるのか、楽しみです(*´▽`*)

2014/09/11 (Thu) 08:22 | EDIT | REPLY |   
akyu  

えへ。
ちゃんと動きだしたら、またブログにも書くつもりですぞ。
1時間ちょいかけて、来てもらう価値のある店・目指します~。

2014/09/12 (Fri) 00:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply