Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

神戸に来ています。

お店を休んで、何をのんきな
…という感じですが。
大阪に住む友達に会いに!をキッカケに、
初の一人旅です。
せっかくの関西ですので、
お菓子やさんがたくさんの街・神戸まで足をのばして、
三ノ宮や元町あたりを、ふらりと。
さっそく、パティスリーアキトさんで、
モンブランを。

神戸
事前に調べてあった、ミルクジャムモンブランです。
うまー

ひと駅、電車に乗って、
生田神社へ。
外人さん、多し。

神戸
美しいですね、青空に映えて。
生田さんは、縁結びの神様だそうです。
絵馬がハートだったもの。

トアロードをてくてく歩いて、
今度は、フロインドリーブというパン屋さんへ行きました。
というか、今はそこでランチを頂いているところです
フロインドリーブさんは、元教会を利用している、
趣きのあるパン屋さん。

神戸
頂いたのは、平日ランチセットの、
コールドポークのサンドウィッチです。

神戸
セットの、ジャガイモのポタージュが、
なんでしょう、美味しい!
香ばしい、焼いた皮の風味がします。
サンドウィッチも、贅沢な味でしたー

さてさて、次はどこへ行こうかな?
地図の読めない私は、ほとんど足の向くまま、
気になるお店を覗きながら、
引き続きふらりふらりと歩きたいと思います。
それではー
スポンサーサイト

2 Comments

MAUVE  

一人旅だったのか~。
良いねそれもまた。
続々レポートしてくださいまし!!
いーなー、、、、。

2014/10/10 (Fri) 14:28 | EDIT | REPLY |   

akyu  

えへへ、ひとり旅。
迷子になっても、誰にも迷惑かけずに済むってことぐらいかな、
利点は。
今回は、早朝のぞみに乗ったよ。
それでも、お尻が痛いや。(´・_・`)

2014/10/11 (Sat) 10:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment