Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

Trick or treat!

遅ればせながら…Trick or treat!
というわけで、ハロウィンクッキー、焼きあがりました。

ハロウィン
エヘヘー。
ラッピングすると、こんな感じになります。

ハロウィン
お土産に、いかがですか?
食べておいしい、ジャックオランタンです。

ところで今日から、
お店だった建物の、解体工事が始まりました。

店
壁がぶち抜かれて、見るも無惨…
私が10歳の時に、建てられた、この事務所。
自動車関係の仕事をして、何不自由なく私達を育ててくれた、
父の相棒です。
私が、お菓子のお店を始めるキッカケを作ってくれ、
大人になった後も、私を育ててくれました。
私が、普通に会社勤めしていたら、
きっとまだまだ現役だったろうと思うと、
申し訳ない気持ちで…。
それと一緒に、私よりも年上の、
梅の木・柿の木も、今日でさよならです。
今までありがとぅオイラ、がんばるよっ

いよいよ、着工までカウントダウン!
ドキドキわなわな…。
スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/10/20 (Mon) 16:55 | EDIT | REPLY |   

akyu  

できましたよ~i-201
木か金ね、1枚取り置いておきますか?

庭木はねぇ、維持費(剪定費)が掛かるから、
自分で切れないような大きい木は、伐る方向みたいよ。
せちがらい~。
カフェは・・・無いっす。物販のみっス。

2014/10/20 (Mon) 20:51 | EDIT | REPLY |   

MAUVE  

ジャック~♪
良いね、色合いがまたハロウウィンらしい~。

庭木、維持費はね色々かかるよね。
手入れも大変だし。
分かる。分かるが、木が切られちゃうのはやっぱり悲しいね。
お店の前の豪邸(?)の垣根も今、全部刈られてる。
塀になるみたいです、、、。
残念。

2014/10/20 (Mon) 21:30 | EDIT | REPLY |   

akyu  

ふふふ^^
スタートダッシュに、完全に失敗したけど~。。

塀ですか~・・・なんか味気ないねぇ。
うちの梅の木は、かなりの老木だったのでね、伐ったら幹は空洞だったらしい(゚Д゚;)
柿の木も、家に引っかからなければ、伐りたくなかったなぁ・・・。
記念に、切り株もらいました。
木は、そのまま存在するだけで、癒しになるものねぇ。

2014/10/20 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment