Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

今日は、気持ちのいい日曜日でしたねー
少し暑いくらいで。
庭いじりをしようにも、この気温では、
蚊が。元気で元気で。
気をつけているのに、おでことか刺されるわけですよー。ぷくっと。
もう11月の声を聞こうというのにー。
でも、そろそろチューリップの球根を植えないことには。
明日あたり、できるといいなぁと思っております。

さてさて。
先週は、雨降りが続いて、憂鬱でしたね。
雨も、1日くらいはいいのですが、
2日3日と続くと、気持ちまで、どよーんとカビるよう。
お店の解体工事も、しばし停滞していましたが、
金土で、ばばばばっと進み、
すっかり、コンクリの山となりました。
壊して、分別して、運んで、
解体やさんも大変なお仕事です。
地味なお店の、目印になってくれていた梅の木も、
すっかり、根っこを残すのみとなりました。

梅の木
朽ちながら、頑張って立っていたんだと思うと、
ちょっと涙が出ましたね。
今まで、ほんとありがとう。

また明日から、がつんがつんとコンクリを割って、
ご近所様やお客様にご迷惑をお掛け致しますが、
よろしくお願い致します。

さて、今週のシフォンです。
10/27 チョコとバニラのマーブル、ダブルチョコレート
10/28 かぼちゃ
10/29 オレンジ
10/30 かぼちゃ
10/31 ダブルチョコレート
11/1 チョコとバニラのマーブル
※変更になる場合があります。予めご了承ください。

10/31はハロウィン♪です。
実は、先日お知らせしたジャックの形のクッキー。
早々に売りきれてしまいました
「ならばっ」と仕込み始めて、
アーモンドパウダーの在庫が無いことに気づき、
「私のばかばかばかっ!」と、急ぎ注文。
明日、材料が届き次第、仕込み始める予定です。
うまくいけば、火曜日の午後には焼きあがるかも~。
また、こちらでお知らせしますね。

それにしても・・・もう11月なんですねぇ・・・。
こりゃ、あっという間に紅白歌合戦です。
やや、その前にクリスマスがありました。
ふむ。がんばります。がんばりましょう。
それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
スポンサーサイト

2 Comments

MAUVE  

🌷

うちも球根買ったよ〜(≧∇≦)
明日植えるの♪( ´▽`)

2014/10/27 (Mon) 10:37 | EDIT | REPLY |   

akyu  

Re: 🌷

植えたっ!わたしもっ。
カップ咲きを25球、ユリ咲きを20球、色イロイロ。
うまく咲いてくれるといいなぁ~i-101

2014/10/27 (Mon) 19:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment