by
  • Comment:2
  • Trackback:0

梨。
大好きです、梨。
(勝手に)フルーツ頂上決戦においては、
常に上位3位以内をキープ。
あのみずみずしさ、香り、歯ざわりとほのかで深い甘み。
さくらんぼかな、マスカットかな、やっぱり梨かな、温州ミカンも捨てがたい・・・。
健康診断では「果物は、毎日食べては、過剰摂取。」と注意されましたが、
やめられない~

今日、お客様から、
おーーーーきな梨を頂きました
嬉しくて、テンション上がって、写真をバシバシ
比較対象は、レギュラーサイズのボンヌママンです。

秋
重いっ
しばらくこのまま、眺めていたい~

一緒に、紅葉の始まった葉を頂きました。
ピンオークという木だそうで、

秋
葉脈がっ!うーつーくーしーーー
秋です、秋ですね、美しい季節です。
いつも、バタバタしているうちに、
「あれ、紅葉っていうか、落葉だ。」ってことになってしまうのですが、
今年は、居ながらにして秋を体感させてもらいました
それにしても・・・ビューティホー
自然て、すごい。ため息でます。

お店の解体は、もう終盤。
明日には、もうすっかりきれいになるかな?
夕方、見に行ったらば、
柿の木の根っこが引き抜かれていました。
働く自動車で、幹を掴んで、ぐりぐりっと・・・?
子供が絵にかくような「根っこ」が空を仰いでいて、
ちょっと切ない感じです。
おいしそうに色づいた実は渋く、
半分青いような実が甘くおいしかった、
あまのじゃくな柿の木。
ビタミンCを、今までどうもありがとう

さてさて。
焼きあがったジャックは、残り5袋ですよー
今日のかぼちゃシフォンは、2個ともお嫁に行きました。
おいしく食べて頂けますように。
ちなみに、明日のシフォンは、
オレンジとダブルチョコレートです。
お取り置き致します、お気軽にお電話ください

秋
・・・ほぅ
スポンサーサイト
akyu
Posted byakyu

Comments 2

po  

f梨スィーツ求むw

ため息な見事さの紅葉だね!
焼き菓子にまた合う・・・☆

2014/10/31 (Fri) 14:47 | EDIT | REPLY |   
akyu  

梨はね。そのまま食べるのが、いちばん!
やっていいのは、冷やすことだけっ!
粉とか砂糖とか混ぜちゃダメ。
・・・あれ?若干、自己否定か?

紅葉、芸術だよねぇi-266

2014/10/31 (Fri) 20:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply