Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

晩秋から、気付けばもう冬、ですね。
吸い込む空気の、冷たいこと!
あたたかい紅茶が、恋しい季節です。
そうそう。
最近は、ほうじ茶をよく飲みます。
友達には、「落ち葉🍂の味がする」と言われた、ほうじ茶ですが
昨年は、よく、牛乳で煮だした、ほうじ茶ラテを作りました。
これ、少し甘いと、格段においしくなるので、
ちょろーっとオリゴ糖などを入れていたのですが、
ここ1年で、理由があってか無くてか、膨張(太)してしまったもので、
今年は、ストレートでいきたいと思いますっ。
落ち葉味ストレート。
・・・でも、もっともっと寒くなると、
クリーミーなものに、気持ちが持っていかれちゃうんですよねぇ。
気をつけなければ。

では、あったかい紅茶のお供にしてほしい、
今週のシフォンのご紹介です。

11/10 チョコとバニラのマーブル、オレンジ
11/11 ダブルチョコレート
11/12 コーヒーマーブル、ココナッツと大納言
11/13 チョコとバニラのマーブル、キャラメルナッツ
11/14 オレンジ
11/15 チョコとバニラのマーブル
※変更になる場合があります。予めご了承ください。

さて
今週は、クリスマスケーキとお歳暮のご予約について、
お知らせしたいと思っております。
遅ればせながら、Facebookも始めました。
「今日、こんなの作りました」的な、軽い感じでupしておりますので、
よろしければ、そちらも覗いてやってください

あっ。
パウンドケーキ、並んでいます。

パウンド
爽やかなコアントローの香りと、
フルーツの甘酸っぱいハーモニー
ぜひ一度、お試しくださいね♪

それでは、今週も皆様のお越しを、
心よりお待ちしております♪

0 Comments

Leave a comment