Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

試作ちゅう。

9月も、半ばに向かおうというのに、
暑い日が続きますね。
陽射しが、もう、刺すようで、
草むしりすら、おぼつかないです。

そんななか、
「お菓子の季節(※秋冬のこと)」に向けて、
試作したりしています。

こんな感じ。

抹茶ドロップス


ちなみに、中は、こうなっちょります。

抹茶ドロ


狭山茶を使って、
目指せ・地元に根差したお菓子やさん。

兄弟には、こんなの↓もいます。

チョコドロ


チョコ+アーモンド、
王道です。

他には、こんなのも。

小豆カシュ

あずきのクッキー・・・というか、
「さらしあん」という、乾燥餡を使っていまして、
ちょっと不思議な食感です。

ほかにも、マドレーヌやらクッキーやら、
いろいろ、試作中。
おいしいものが、生まれますように。

・・・いや、頑張るしかないんでした、はい。

0 Comments

Leave a comment