by
  • Comment:0
  • Trackback:0

寒い寒い今日、
ひっそり、仕事はじめの私です。
気温の低さに、常温に戻したバターが、
がんがん固まっていくのを、宥めすかして、
冬場の作業は、ツラかー

ツラかー←と言えば・・・年末に棚卸をしました。
材料や資材の仕入れ一覧を、更新したのですが、
仕入れ値の高騰っぷりに、改めて、げんなり。。
例えばバニラビーンズ。
半年前には10本¥900円くらいだったものが、
今では8本¥1400
バターの品薄や、価格の高騰の影で、
粉もナッツもチョコレートも
お菓子作りを、まだ趣味でやっていた頃の納品書には、
バター1ポンド¥450の文字。
今では、もう倍額以上になりました。
品質が上がってるなら、文句もないんですけどねぇ。
どうなっとるんだ、アベノミクス。
・・・と、見えない敵に何を言っても埒が明かないので、
やっぱり、頑張るしかないのです。

・・・はっ!
営業日のお知らせするつもりが、ついうっかり弱音を!
失礼しました

〝店番〟をしてくれている、父の仕事はじめに合わせ、
新年、お店の方は、1月5日(月)より営業致します
誠に勝手ながら、私の仕事はじめは、翌6日(火)からとさせて頂きますので、
包装などは6日からとなります。
ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解のほど、よろしくお願い致します。
スポンサーサイト
akyu
Posted byakyu

Comments 0

Leave a reply