Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

久しぶりに、とてもお天気のいい日曜日でした。
いかがお過ごしでしたか?
日の当たる場所は、半袖でも平気なくらいでしたが、
やはり夕方になると、少し冷えましたね。
この気温差に、思うより体は疲れているものですから、
あたたかいお風呂と、早目の就寝で、
ご自愛くださいね。

今日は、飯能にある「生活の木」というお店へ、
ヘアクリームの材料を買いに行ってきました。
市販品では、なかなか言う事を聞いてくれない私の髪ですが、
ホホバオイルと、マンゴーバターと、蜜ろうと、
いく種類かの精油で作るヘアクリームで、
以前よりは、扱いやすくなりました
ハーブガーデンには、エリカが盛りで、
たくさんの人が、春の庭を楽しんでいましたよ。
ハーブを楽しむ余裕・・・欲しいわぁ。

そんな、たくさんの人を外へ誘いだす、春の陽気に、
いろんな花が、咲き始めています。
桜が咲き終わった今、
我が家の庭では、梨の花が満開!
今年、実らなければ、伐られてしまうのですが、
それを知ってか知らずか、甘い蜜で蟻を誘う梨の花が、
白い花弁を風に揺らしておりました。
・・・頑張れ!梨っ!
他にも、さやえんどうやチューリップ、
ブルーベリーも、蕾がたくさん。
花

一番咲きのオダマキも、愛らしく下を向いて咲いています。
花
ん~♪春ですねぇ。
あまり得意な季節ではありませんが、
急に色を帯びる花や木々には、
毎年、圧倒される思いです。
私も、がんばらなくちゃ!

さて、今週のシフォンです。
4/13 バニラ、コーヒーマーブル、ココナッツと大納言
4/14 チョコとバニラのマーブル
4/15 オレンジ
4/16 キャラメルナッツ、ダブルチョコレート
4/17 チョコとバニラのマーブル
4/18 チョコとバニラのマーブル、バニラ
※変更になる場合があります。予めご了承ください。

週の初めは、あまりお天気に恵まれないようですね。
月曜から雨とは。
カーペンターズの歌のように、誰もが憂鬱になるような状況ですが、
なんとかやり過ごしてまいりましょう。
それでは、今週もみなさまのお越しを、
心よりお待ちしております♪
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment