Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

こんにちは。
過ごしやすい日曜日でしたね。
花粉も、ようやく山を越え(ましたよね?)
マスクなくても外出できるほどに!
快適ですー、それだけで結構しあわせ。

今日は、整骨院へメンテに行ってきました。
山手線で、駒込乗り換えなのですが、
沿線のサツキの蕾を凝視しているスキに、乗り過ごすという・・・。
・・・蕾は、まだ少し桃色になってるくらい、ですね
行きなれない路線で、ぼーっとしてはいけません。。
そうそう。
帰り道、巣鴨にある、
バナナマン設楽氏オススメの「更科」というお蕎麦やさんで、
お蕎麦を食べてきました。
学生の頃は、どこへ行くにも何をするにも友達と一緒・な、
女子っぽい生活を送っていた私。
まさか、巣鴨の蕎麦やに、一人で行ける日が来るとは・・・。
感慨深・・・くもないです、きっとみんな普通にやっていることでしょうから
細くて強めのお蕎麦、おいしかったです。

さて、今週のシフォンです。

4/20 チョコとバニラのマーブル、キャラメルナッツ
4/21 バニラ、コーヒーマーブル
4/22 ココナッツと大納言、ダブルチョコレート
4/23 バニラ、オレンジ
4/24 チョコとバニラのマーブル、コーヒーマーブル
4/25 バニラ
※変更になる場合があります。予めご了承ください。

4月も後半、ですね。
ゴールデンウィークのご予定は、お決まりですか?
私は毎年、ラジオから流れる交通情報に「うへー」と思いながら、
仕事をしている気がします。
今年は、どうしよう。
お店を開けても、皆様、遠くへお出かけで、
お菓子屋なんか、来てくれないかしら
来週には、ちゃんと決めて、お知らせさせて頂きますね。

そして、母の日のご準備、進んでいますか?
「何もいらないよ」と言いながら、
何もなければ、やっぱり寂しいものです。
いつも生意気言って、おかあさんを困らせている男の子!
クッキーひとつで、お母さんを笑顔にできるチャンスですよ
なんつって。
全国発送も致します、お気軽にご相談ください。
それでは、今週も皆様のお越しを
心よりお待ちしております♪

花
スポンサーサイト

2 Comments

函館のみき  

こちらは桜が満開ですよ〜。
お蕎麦、良いですね (^_^)
GWは今年も帰りません。混んでるでしょうし…。
土日だけですが、稼がねば(笑)
お互い頑張りましょう。

2015/04/26 (Sun) 14:51 | EDIT | REPLY |   

akyu  

わぁ!

みきさん!わぁi-80
コメありがとうございます!お便りも、ありがとうございました。
お返事、書きたいと思ってます。ハガキは用意済みi-230
桜ですかぁ!北海道の春は、駆け足?
こちらも頑張りますっ。
がんばりましょー♪

2015/04/26 (Sun) 19:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment