Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

梅雨らしい日が続いています
涼しいのに、なんだか汗をたくさんかいたり、
なんとなーく、床がペッタリしているような。
こういう時は、換気したほうがいいのでしょうか。
それとも、窓を開けると、余計に湿気が?
…そういうの、全然分からない。。

土曜日は、お休みをいただき、ありがとうございました。
ご迷惑をお掛けしてすみません。
この週末は、栃木でパティシエをしている友達のところへ行ってきました。
森の中にあるお店で、雨を見ながら煎茶をいただき、
ケーキ屋さんをめぐり、
いくつかのヒントを拾って帰ってきました。
吸収したものをカタチにして、
いつか、お届けできればと思っています

さて、今週のシフォンです。
7/6 チョコとバニラのマーブル、ココナッツと大納言
7/7 バニラ
7/8 アールグレイ
7/9 ダブルチョコレート
7/10 オレンジ
7/11 チョコとバニラのマーブル
※変更になる場合があります。予めご了承ください。

先週の金曜日、素敵な贈り物をいただきました。
こちら↓
アイアンロゴ

父の、昔からの知り合いの方が、
お店の開店祝いにと、地元の作家さんに依頼をして
作ってくださいました。
手掛けたのは、工房「SAHI」の金属作家、
田中潤さんです。
叩いて叩いて・の、途方もない作業の先にある、
繊細で美しい、鉄の色、フォルム。
構想段階から、田中さんのセンスに、
丁寧な仕事に、感動していましたが、
出来上がってみて、また感動です。
ステキ、ですよねぇ。
気付くと、うっとり見ちゃってます。
みなさま、お店のお越しの際は、
ぜひ、角度を変えつつ、見てあげてください。

それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
スポンサーサイト

2 Comments

函館のみき  

素敵‼︎ 素敵‼︎
本当にウットリしちゃいますね。(^-^)
ケーキ屋さん廻りもいいなぁ。私も行きたい。
今度お勧めのお店を教えて下さいね。

2015/07/06 (Mon) 20:39 | EDIT | REPLY |   

akyu  

みきさんだー(*´▽`*)

ありがとうーi-80
依頼主の想像を超える仕事を、私もしたい!と思っちゃいました。
栃木は、何気にオサレなお店が多いのです。餃子だけじゃ、なかった!i-277

2015/07/07 (Tue) 21:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment