Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

お暑うございますぅぅぅ。。
みなさま、ご無事でしょうか
こう暑いと、なんでしょう、
汗なのか、自分が溶けているのか、
よく分からなくなりますね。
毎日繰り返されるフレーズですが、
小まめな水分補給で、
なんとか乗りきってまいりましょう。

今日は、ちーさな甥っ子と一緒に、
八ヶ岳までドライブに行ってきました。
(私は運転しないのですが。。)
北八ヶ岳ロープウェーというのに乗って、天空へひとっ飛びです。

北八ヶ岳
避暑地って、これのことですね。
風も心地よく、景色も素晴らしく、
素晴らしいところでした、八ヶ岳近郊。
住みたい・・・夏だけ・・・。

さて。
現実逃避はこのくらいにして
お待たせしました、ブラックベリーのジャム、炊けました。
少し休ませるようなのですが、明日7/27の午後には、
お店に並ぶ予定です。
今回は、お客様の強いリクエストにお応えして、
ちょっとゆるめに炊きました。
ヨーグルトにするっと溶けて、食べやすくなっています。
ぜひ一度、お試しくださいね。

それでは、今週のシフォンです。
7/27 チョコとバニラのマーブル
7/28 アールグレイ
7/29 コーヒーマーブル
7/30 チョコとバニラのマーブル
7/31 ココナッツと大納言
8/1 ダブルチョコレート
※変更になる場合があります。予めご了承ください。

ここで来週についてのお知らせです。
来週月曜日8/3ですが、シフォンケーキはお休みをいただきます。
ごめんなさい。
お店は開いておりますが、私がお休みを頂くため、
シフォンケーキとラッピングは、対応することができません。
ご迷惑をおかけします、よろしくお願い致します。

我が家の庭には、ちょっと不思議な金柑の木があります。
いや、みんな、こんな感じなのでしょうか?
一年中、実っています。もちろん、今も。
そして、実が大きく黄色くなっていく隣で、
今まさに、花盛り。

花
華やかな芳香で、楽しませてくれていますよ。
たっくさんの白い花が、たくさんの黄色い金柑になって、
これまた楽しみなのでありました。

それでは、今週も暑くなりそうですが、
みなさまのお越しを、冷たい紅茶をご用意してお待ちしております。
日傘をさしてお出かけくださいね。

スポンサーサイト

2 Comments

しもとも  

シフォンケーキの取置きを☺

明日 10時前に ダブルチョコのシフォンケーキを1つ
買いにいかせてもらいます。

お店に📞したら でなかったので コメントさせてもらいました。


めいっこさんと 息子が 同じ体操やってます。

美味しいケーキを 🎋で遊びにいく いとこにお届けしたいので よろしくお願いします

2015/07/31 (Fri) 18:04 | EDIT | REPLY |   

akyu  

ありがとうございますっ。

しもとも様

コメント、ありがとうございました。
電話に出なかったとのこと、すみません。ご迷惑をおかけしましたi-201
ダブルチョコレートのシフォンを1台、お取り置き了解です。
ありがとうございます。
お待ちしておりますi-189


2015/08/01 (Sat) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment