Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

お盆休み、満喫されましたでしょうか?
私は、いつもと変わらぬ毎日で、
たくさんのお客様にご来店いただき、
幸せな一週間でした。
明日からは、品薄になった商品の、補充スタート。
これまた、幸せでございます。
お客様に、「お休みは、いつから?」と聞かれることもしばしばで、
そのたび、「まだ決まっていなくて・・・」と答えるのも、相変わらず
決めてしまわないと、休めずに秋に突入しそうなのですが、
さて、どうなりますか。

そうそう、今日ソフトバンクのショップへ行ったら
ペッパーがいましたよ、
ロボ、ペッパー。
いろいろ、コミュニケーションを取るためのコンテンツはあるのですが、
いかんせん、通信が上手くいってないようで、
「星座ハ、何デスカ?」
「牡羊座です。」
「分カリマシタ、魚座デスネ。」
みたいな。
彼は6台目らしく、店員さんも、
「最初の子は、よかったんですけどねぇ。。」と、若干困っていました。
それでも、だいぶ、一般家庭にも普及しているとかで、
目の前のペッパーが、あんまり調子がよくなさそうだったこともあり、
「この子をメンテナンスに出す時は・・・どうやるんだろう・・・。」と
宅急便のおにぃさんと手をつないで歩く姿を想像。
うぬ・・・切ないですねぇ、それはねぇ。
故障も個性!とか、思ってしまいそう・・・。

さて、今週のシフォンです。
8/17 ダブルチョコレート、チョコとバニラのマーブル
8/18 バニラ
8/19 コーヒーマーブル
8/20 くるみ
8/21 ココナッツと大納言
8/22 チョコとバニラのマーブル
※変更になる場合があります。予めご了承ください。

子供の頃から、終戦の日が終わると、
夏も終わりに向かっていく気がしていて、
それは今も変わらず、です。
日も短くなってきましたし、こんなに暑いなかでも、
少しだけ、淋しさが漂ったりしますね。
・・・しませんか?
8月も後半戦。
疲れが、表面張力に耐え切れず、あふれ出る頃ですから、
どうぞご自愛ください。
それでは今週も、みなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
花
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment