Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

梅雨に逆戻りのように、
しとしと、よく降ります。
完全文系な私は、天気予報を見ていて、
気象予報士さんが、分かりやすくイラストつきで解説してくれても、
なにがなにやら・・・。
「それより、週間予報を、もっとゆっくり見せてください」と思うのでした。
今週も、ずーっとぐずぐずしているみたいですね。
たしか、食中毒が一番多くなるのが、9月だったような。
みなさま、体感温度が涼しくなったからと言って、
油断は禁物。
気をつけてまいりましょう。

金曜日、あさイチで外に出たら、
ふわっと、いい香りがしました。
まさに、誘われるままに近づいていくと、
銀木犀が咲き始めていました。
わー、もう、ほんとに秋なんだー。
呼び起こされる、秋の記憶。
運動会とか、キライだったなー、とか。
おいしいものも、並びだします。
肥えてしまうなぁ。

さて、今週のシフォンです。
9/7 ココナッツと大納言、チョコとバニラのマーブル
9/8 バニラ
9/9 ダブルチョコレート
9/10 ココナッツと大納言
9/11 チョコとバニラのマーブル
9/12 くるみ
※変更になる場合があります。予めご了承ください。

なかなか、庭の手入れまで、余裕がなくて、
荒れ放題のまま、秋になります。
ふと、去年まで花を植えていたエリアに、
こんなものを発見。
花
ええ、オクラです。
オクラの大輪が。
犯人は母です。
「畑に適している場所か、ためしに植えてみた。」と。
「大丈夫そうだから、来年からは畑にするから。」と。
虎視眈々と、狙っていたんですね、きっとね。
そっか・・・畑かぁ・・・ほほほ。

さて。
ブラックベリーのジャム、お店に並んでいます。
少しゆるめで、ヨーグルトに合わせるのが一番のオススメ!
力強い自然の味を、どうぞお楽しみください。
それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment