Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

雨、雨、雨、でしたね。
それはもう、久しぶりの青空に、
涙が出ちゃうほどでした。
大きな被害が出たところもあり、
自然のチカラを思い知らされる、そんな日々でした。
土曜日の地震も、怖かったですねぇ
「いよいよ、か?」と、大きな地震が来るたびに思います。
日本に暮らす以上、仕方のないことですが、
ほんとに怖い。
なんだか気持ちが落ち込んでいるところに、2歳間近の甥っ子が来て、
一緒に遊んでくれました。
彼は、あの地震でも、すやすや眠っていたそうで、
癒されちゃうなぁ。
安保だデモだと、世間は騒がしいですが、
小さな子供の未来のために、私に何ができるだろ?
「子供の未来を守りたい」なんて、正直、ちょっと胡散臭い。
どっかの政治家の、薄っぺらいスローガンのようだけど、
年を重ねてくると、結局はそこにたどり着くというか、
まずは身近な、握った手の小ささに、
「怖がってるだけじゃダメかもしれぬ。」と、
強くなったり、弱くなったりしますね。

さて。
お店の窓から、なんだか赤い物が見える・と、庭に出てみると、
花
咲いてましたー。今年の一番咲きです。
巾着田も、そろそろ賑わう頃ですね。
真っ赤な曼珠沙華、いよいよ秋だなぁ。

さてさて、今週のシフォンです。
9/14 チョコとバニラのマーブル、ココナッツと大納言
9/15 バニラ
9/16 アールグレイ
9/17 チョコとバニラのマーブル
9/18 くるみ
9/19 コーヒーマーブル
※変更になる場合があります。予めご了承ください。

シルバーウィーク、ですね。
「お店のお休みは?」と聞かれることも、しばしば・・・。
すみません、まだ決まってません。。
夏休みの時と、同じようなことを言っていて、
進歩の無さを痛感。。
決まり次第、ご報告させて頂きます。ごめんなさい

今日は、三芳町にあるOIMO caféに行ってきました。
今日の、焼き野菜プレート、こちら。
ランチ
なすびに隠れていますが、じゃが子と紫芋とポテサラありのボリューム
シルバーウィークなどは、もう予約でいっぱいのようですが、
これからは、なんてったってお芋のシーズン突入ですから!
行かないとね、秋を満喫しにね

大人は忙しく、だからこそ息抜きが必要。
良質な息抜きは、おいしいものと共にありますぞ。
akiko's field、この季節限定のシフォンは「かぼちゃ」です。
はちみつで甘さをつけたペーストを練り込んだ、
ほっくり黄色いしっとりシフォン。
ぜひ一度、おためしください♪
それでは今週も、みなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪

5 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/16 (Wed) 22:20 | EDIT | REPLY |   

akyu  

ありがとうございます♪

ありがとうございますi-178
貴重なご意見も、ありがとうございます。
クッキーのまわりにお砂糖をつけて焼くのは、
半ば、当たり前のように思っていたので、
目からウロコなのでした。
お砂糖が無いと、もっと素朴な味になるかもしれませんね。
新しい商品を出すときには、いろいろと検討してみたいと思います。
これからも、よろしくお願い致しますi-264

2015/09/20 (Sun) 16:57 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/09/23 (Wed) 12:05 | EDIT | REPLY |   

かんちゃん  

いつもありがとう♪

いもカフェ♪
あら、またお近くにいらしていたんですね♪

季節でメニューが変わるので、わたくしめも
毎度行くのが楽しみであります♪

うふふふふふふ

2015/09/30 (Wed) 18:51 | EDIT | REPLY |   

akyu  

ありがとー☆

かんちゃん様

そうなのです、おいも~i-277
そろそろ、お芋のハイシーズンですから。また行かねばね。
お芋食べて肥えるにゃら、本望だぶi-280

2015/10/04 (Sun) 21:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment