by
  • Comment:0
  • Trackback:0

9月さいごの日曜日、
いかがお過ごしでしたか?
中秋の名月は・・・見られるかしら、
雨はやんだようですが。
明日はスーパームーン?
んんんー 新しい言葉に弱いじゃ・・・。
空を見上げるきっかけになりましょう、
明日は晴れますように

秋は、果物がおいしく実るので、
幸せな時間が増えますねー。
果物農家さんの努力の結晶を、
ありがたくいただく日々です。
そして、あまり期待せずに植えた無花果が、
なんと豊作。

花
ちょっと青い香りが、またいいんですよねぇ。
何年か前、法事で広島へ帰った父が、
今朝採りのいちじくを、持って帰ってきてくれて、
そのおいしさに撃ち抜かれたのが最初です。
尾道のほど、あまくはありませんが、
それもまた、なんだか愛おしく思えるから不思議です。
これからは、林檎の季節ですねー。
数の少なくなった紅玉を取り寄せて、
今年もジャムを炊こうと思っています。
いい香りが、厨房を抜けてお店や道路まで
届くといいなぁ

それでは、今週のシフォンです。
9/28 チョコとバニラのマーブル、ダブルチョコレート
9/29 バニラ
9/30 アールグレイ
10/1 コーヒーマーブル
10/2 オレンジ
10/3 チョコとバニラのマーブル
※変更になる場合があります。予めご了承ください。

ここで、ひとつお知らせです。
以前から、問い合わせを多くいただいていました、マフィン。
今週から、土曜日限定で、販売を始めようと思います。
半年前、お店のリニューアルオープンで、
ご来店のお礼に差し上げていたマフィンです。
今週、10/3の土曜日は、
ダークチェリーのマフィンを予定しています。
休日のおやつにいかがでしょう。

それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪

花
秋晴れの紫陽花。
ちょこっとアンティーク
akyu
Posted byakyu

Comments 0

Leave a reply