Welcome to my blog

菓子や日記 from akiko's field.

ARTICLE PAGE

今週のシフォン。

連休中日の日曜日、お天気はイマイチでしたが、
お出かけの方も多かったのではないでしょうか。
朝晩が涼しくて、だんだんと日中も涼しくなってきて、
あぁ、そろそろ半袖は仕舞わないとなぁと思いながら、
今日も今日とて、うっかりうたた寝の私です・・・。
図書館で借りてきた、
「シャーロックホームズの冒険」のDVDをかけたままだったので、
もう、それはそれは、変な夢をみました。

「シャーロックホームズの冒険」、大好きなんです。
昔、子供の頃、NHKで放送されていたもので、
私の中で「ホームズ」というと、ジェレミー・ブレットですねぇ。
神経質そうな様子と、するどい眼光、
ものを考える時の、細い指先を合わせる仕草。
こむずかしい言い回しも似合って、ほれぼれします。
映画やドラマで、いろいろな形で映像化されるホームズですが、
この人を超えるのは、ちょっと難しいんじゃないしら。
最近は、映画や本を見ることから、少し離れていますが、
知っているお話をBGM代わりに流すのは、なんだか安心します。

さて、今週のシフォンです。
10/13 チョコとバニラのマーブル
10/14 ココナッツと大納言
10/15 コーヒーマーブル
10/16 オレンジ
10/17 くるみ
※変更になる場合があります。予めご了承ください。

先週の金曜日、青森から紅玉が届きました。

りんご
小ぶりで真っ赤な紅玉。
お水とお砂糖だけで、ひたすら煮て作るジャムは、
この季節の人気商品です。
1瓶に1個のリンゴ、ぎゅぎゅっとつまっています。
とろとろになった甘いりんご、そのままスプーンすくって、
紅茶と一緒に召し上がれ♪

そしてそして、10/17のどようびマフィンは、
にんじんと大納言です。
こっくりした甘さの、オレンジ色のマフィン!お楽しみに~♪

ここで、ちょっとお知らせです。
10/14の午後は、病院へ行くため、少しのあいだお店を留守にします。
翌15日の午後は、オーブンのテストのため、またまたお店を留守にします。
お店は開けていきますが、ラッピングなどをお受けすることができません。
ご理解のほど、よろしくお願い致します。

それでは、今週もみなさまのお越しを
心よりお待ちしております♪

花
スポンサーサイト

2 Comments

MAUVE  

オーヴン!

是非詳細なレポートを!!
うちも買わねばならぬのでな。
頼むで(・ω・)ノ

2015/10/12 (Mon) 12:14 | EDIT | REPLY |   

akyu  

行ってきた。

行ってきたじゃ。
でも、わけあってもう一回。
担当営業さん、変わりました。万歳i-274

2015/10/16 (Fri) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment